ブラウン ダスト 公式。 【BrownDust】ブラウンダスト part209

ワールドアリーナ・悪魔城地下・新ワルボ実装etc…3月アップデート内容【ブラウンダスト】

ブラウン ダスト 公式

物語は、カリアン帝国という国の将軍、ファビアンが反乱を起こすところから始まります。 ファビアンの反乱を止めるべく、カリアンの皇帝アルライア2世が数万の兵を送るも、敵方の「 六魔星」によって数的有利は無くなってしまい、アルライア2世もファビアンに倒されてしまいます。 そして人々は、太陽が消えたとして、その事件を「 日食」と呼ぶようになりました。 その後、世界は4つに分かれました。 辺境の部族が集まった 「 同盟国家アラン」• 北部の諸公国は 「 北部連邦スベルン」• 帝国の元領土の一部は 「 リアン共和国」• 辛うじて首都を残した 「 カリアン帝国」 -----そして7年後..... 家門復興のため、父の死の真実を知るためにファビアンの息子が傭兵団として誕生する。 このファビアンの息子こそが主人公であり、 プレイヤーです。 主人公の名前はユーザーネームなので、自分で名付けます。 メジャーどころな名前はほぼ使われているので、工夫した名前付けをしましょう! ゲーム音痴な私にとってはありがたいわ... 28日間のログインボーナスも豪華なので、ログインは毎日しましょう! 戦闘が面白い! 攻略も、基本序盤で詰まることは無く、敵に対しての有利不利があるわけではないので、単純に進めていくだけでも楽しいです! また、強敵が現れた時に、 しっかりとキャラの配置を意識した戦略バトルを繰り広げるところも非常に面白い点です。 後衛から魔法で攻めるもよし、前衛を固めてアタックしていくのもよし、と戦略を考えるのが好きな人にはたまらないバトルシステムかと思います! キャラクターによっては、自爆して相手に大ダメージを与える者もいたりと、 とにかく戦略の幅は広いです。 攻撃順や配置、扱うスキルなどで戦況が大幅に変わって行くので、緻密な作戦で戦いに臨んで行きましょう! \美少女だらけの采配バトルRPG/ 頭脳戦ね... 敵を倒すことはもちろんのこと、キャラ生存数にクリアターン数を考慮する必要が出てきます。 特に自爆兵の威力は並みの攻撃を遥かに凌ぐ強さなので、しっかりと対処を練らないとマイナス点になる可能性が非常に高いです。 にも他ゲームと同様ガチャでキャラを獲得することが可能なのですが、評判では強キャラが出る確率が非常に低いと言われております。 上記が公式HPに掲載されているスカウト(ガチャ)率です。 10連ガチャを引けば星4キャラ1体は引けるかな?といった期待値です。 実際には星5以上が強キャラとなってくるので、リセマラをするのであれば星5以上は取っておきたいし、ゲーム開始後も星5以上は欲しいかなといった具合です。 ブラウンダストの評判 采配する戦略性が非常に奥深く、 やりごたえのあるゲームというのが評判としては大きい模様です。 一方で、公式HPの画像等を見てるだけでは中々面白さが伝わりにくく、実際にやってみることで面白さがどんどん出てくるゲームとも言われております。 Twitter上の口コミは、 ブラウンダスト面白いよ😇 パズドラとかクラッシュオブクランとかも惰性でやってる😇 — おいしいクレメル🚬 sitaninoboru 過去ないくらいにギルド戦の相談とかで盛り上がってるの見ると、やっぱりブラウンダストの醍醐味はアリーナ以外だとここに集約されてるなって思う ただのスマホゲーとも思われるかもしれないが、画面越しに人との繋がりが持てると一番実感できる所だから面白いんだよな — もんぴー S5Hana ギルド戦や仲間とのつながりに面白さが集約されている意見もあります。 \美少女だらけの采配バトルRPG/ 【ブラウンダストって面白いの?評価・評判|まとめ】 とにかく 戦略性のあるゲームでそこが面白い!ということはここまでで既に伝わったかと思います。 ゲームを始めると、 ストーリー1がチュートリアルで、 ストーリー2以降が本番となるわけですが、2以降は攻略法を考えに考えないとしっかりクリア出来ません。 先述の通り、ただクリアするだけでは問題ありませんが、星3ランクを目指すとなると話は変わってくるので、どこまでやり込みたいかを考えたプレイをするのが良いかと思います! (頭を使いすぎて疲れた時はしっかり休みましょう。 笑) 筆者もストーリーを何個かクリアする度に休憩を挟んだりしておりました。 笑 ちなみに、のキャラクターには、 ボイスが設定されているキャラクターもおります。 戦闘中にボイスが発せられるタイミングは、ラストキルをするタイミング(しかもそのキャラクターのみ)なので、声を聴きたい方はラストキルさせましょう!笑 また、キャラクター詳細や、ホーム画面でタッチすることでも喋ります。 (シナリオ中に話すことはありません。 ) また、この世界にはアイテムを貰えるルーレットが日に数回行えたりもします。 他にもデイリーミッションや、ギルド、ルーンなど様々な要素があります。 色々な要素がある中、多くのものがストーリーを進めないと解放されずやればやるほど面白くなるゲームなので、 興味のある方は是非、ストーリーを進めてみてはいかがでしょうか。

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【ブラウンダスト】リセマラのやり方!渋いと噂のガチャで当たる確率も調査!

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傭兵団の行動を指揮して戦う、新作の采配バトルRPG! 伝説の傭兵「六魔星」を仲間にしよう! ついに新舞台が幕を上げる。 ブラウンダストで、新たな物語を紡ぐSeason2が始動! 皇帝の息子、アデル。 策略により地に落とされた若者が、今、立ち上がる。 新たなる巨敵「ドミナスオクト」、そして六魔星の運命は。 前と同じ傭兵を使っても、あなたの采配によって一手で戦局がガラリと変わる!手に汗握るバトルを体験しよう! 【配置フェーズ】 相手の編成を見ながら行動の展開を予測し、自分の傭兵を配置して攻撃順を設定。 "行動の先読み"を楽しみます。 【バトルフェーズ】 配置完了後にバトルがスタート。 自軍と敵軍の傭兵達が交互に行動、スキルを発動します。 全てのキャラクターのランクを最高レアリティの星6に育成できる! さらにレベルや覚醒、ルーンなどのRPGならではの育成要素により、自分の戦略に合わせたキャラクターに育成が可能です。 彼らを仲間にする方法はただひとつ。 プレイヤー同士による対戦(アリーナ)でポイントを獲得して交換することです。 闘いの真実を知る六魔星は、 世界に散り散りとなった。 そして今ここに、 1人の若者が傭兵団の旗を揚げる。 これは、真実を知るための物語。 低ランク帯だと手持ちのキャラのスキルレベルがかなり大切になるゲームです。 スキルレベルはたしかに上げにくいですが、コツコツとやっていれば必ず上げられるので無課金にも優しいですし、星3. 4が大活躍するところもある点から無課金に非常に優しいゲームだとおもいます。 オクトガチャも天井が今後実装されるのでさらに微課金にも優しいとおもいます。 しかし、個人的に不毛だと思うのがルーンの強化と装備品ガチャです。 これらは他のソシャゲで言うとゲーム内のお金で利用することが可能なのですが、様々な要素で必要となるため確実に足りなくなります。 金土日の3日間の決められた時間だけ開催されるダンジョンがあり、そこで効率良くコイン集めることも可能ですが、それでも圧倒的に足りません 500万近いコインを溶かしてもルーンのレベルがMaxにならなかった時はさすがに呆れました。 ただでさえ強化のランクが悪ければさらなるコインと粉を必要とするのに、運要素が強すぎます しかも成功確率が低すぎる また、ストーリーで並以上のルーンが無いと特定のキャラがいない限り進行すら厳しい点から見てもルーン周りはみなおしてほしいです。 これに加え、ルーンの連続強化をスキップする機能を付けてもいいとおもいます。 あの失敗音が何百と連続するだけでかなりストレス溜まりますよ 装備品ガチャに関しては、キャラが増えていくため、特定の装備品が手に入る確率はどんどん減っていってるわけですよね? それに対してコイン40万は少し高すぎる気がします。 ルーンの強化の件に比べれば、まだリターンと協力のおかげでマシですが、それでも3つの装備品をレベル上げするなら1ヶ月お金を装備品だけのために使うぐらいの覚悟が必要だとおもいます。 ご検討頂けると嬉しいです。 ストーリーや世界観はなかなか練られており、中世風ファンタジーや神・悪魔等が絡むお話が好きな方は気に入るのではと思います。 キャラクターも魅力的で、個々のデザインやモーションも結構凝ってます。 ストーリーに絡むキャラは、より愛着が湧くかもしれませんね。 同じキャラクターを選んでも、行動順や配置場所で、結果が大きく様変わりします。 負けて悔しくて、勝つためにどうすればいいかと思考錯誤しながら編成を考えるのが、楽しい。 他のプレイヤーとの対戦モードも複数用意されており、リアルタイムのものもあったりします。 このゲームのメインコンテンツと言って良いでしょう。 クエスト系のものも複数あり、中には指定しておけば指定回数周回してくれるものもあります。 空き時間等に回ってくれるので、コレは地味に便利ですね。 このようにいい点も数多いんですが、問題も数あって… まずキャラクターのバランスが酷すぎる。 ドミナス・オクトと六魔星と呼ばれる特定キャラクターが全てのバランスをぶち壊しています。 このゲームのキャラクターについては、レベルの他にスキルランクというものもあって、同キャラクターや特定アイテムを合成させることで、個々の持つスキル性能が上がっていくシステムです。 基本は0から9で、キャラクター毎に3種類ある装備アイテムのレベルを全て10まで上げた時、10までアップします。 例外として、助力者というシステムがあり、通常キャラクターと同様に、同じ助力者キャラクター同士を合成させることで5までランクアップが可能となっています。 ですので、助力者が設定されている特定のキャラクターは、事実上15までスキルのランクが上げられることになります。 このスキルのランクアップにより、攻撃範囲や威力、防御性能等が大きく変わってくることになり、戦闘の肝となる部分です。 つまり、助力者分スキルがさらに強化されるので、助力者を持つキャラクターは、持たないキャラクターより頭一つ抜けた強さのものが多いです。 で、問題のドミナス・オクトや六魔星は、元々通常キャラクターとは一線を画した破格の性能を持っており、たとえスキルのランクが低ランクであっても、十分な役割を果たしていました。 もっと言えば、元から対戦ではこれがいないと勝てないバランスになってしまっていたわけです。 ところが、あろうことか最新アップデートにて六魔星に助力者実装という迷采配。 例をあげると、スキルを上げることで「横一列丸ごと粉砕してくる攻撃を、相手の挑発等の攻撃を引きつけるスキルを無視した上で、2ターン目から毎ターン撃ってくる、さらに攻撃後特定ターン破格の防御性能を得る」キャラクター等がいます。 いくら何でもコレはあんまりではないかと思うのですよ。 マトモな対戦が成り立たなくなるのは、子供でも想像がつくでしょうに。 元々弱いキャラクターの底上げで助力者システムが活かされるのならまだしも、元々破格の性能のキャラクターをさらに底上げする必要がどこにあるのか分からない。 対応策も無いわけではありません。 が、配置やキャラクターの性能もあって、明らかに限界があります。 結局、自分も同じブッ壊れキャラクターをランクを上げて使用する、というのが一番の対策と言えてしまう。 正直アホかと言いたい。 さらに、コレ、全部ガチャで手に入れないといけないんですよね。 六魔星本体自体は、一体を除いて古代コインというアイテムを集めることで誰でも手に入れることができます。 ただ、助力者はそうはいかない。 一体はアイテム利用で手に入る方法があるんですが、それ以外はガチャで入手しなければならない。 ドミナス・オクトも同様で、こちらは半数のキャラクターがガチャ限定です。 一応アップデートで天井が設定されたのですが、六魔助力者のキャラクターでも200回と天井が深く、マックスを目指すならコレを最低4回引けないといけない。 言っておきますが、六魔星一体につき、ですよ? ドミナス・オクトのガチャ限キャラクターに至っては、天井500回です。 こうなるともう、完全に札束で殴り合いですよね。 キャラクターの素材がいいだけに、こんな形で無茶苦茶なバランスにしてしまったのは、本当に、本当に勿体ない。 ルーンというキャラクターに装備させパラメータを上昇させる石の強化の成功確率もいい加減何とかならんものか。 数百回連続で強化失敗とかもザラで、1レベル上げるのにゴールドが数百万平気で消し飛ぶ。 キャラクターの育成、進化等にも全てゴールドが必要なお陰で、常に金欠。 その他、キャラクターの装備品のガチャに天井がなく欲しい装備が揃わない、戦闘中のインターフェースが分かりにくい、等、明らかな不満点がいくつもありますね。 長々と書きましたが、作品として間違いなく光るものは持っています。 ただ、元々良くなかったですが、今回のアップデートでさらに悪化したバランスは、既存ユーザー離れを起こし、新規ユーザーには敷居を高くするもので、結局は作品の寿命を大幅に縮める結果に繋がると思います。 興味を持ってこれからプレイしてみようとお考えの方は、もう一度よく考えてみることをお勧めします。 確かに面白い部分はあります。 キャラクターも魅力的です。 ですが、今からプレイを始めて楽しさを感じるようになるまでの過程で、金も時間も間違いなく要します。 ダイヤ ガチャ等に使用 の配布機会は比較的多い方だと思いますが、上記のバランスですから、到底間に合わないです。 それでも、という方は、覚悟して飛び込んでください。 2020. 22追記 キャラ装備の天井機能搭載等、一部アップデートで変更点がありましたので、追記致します。 また、いい内容ばかり記載していない本レビューに丁寧にご回答いただき、恐縮です。 いただけたから言うわけではないのですが、ひとついい点を。 この作品、常々運営側のユーザーに対する姿勢が非常に丁寧だと思います。 アップデートによる変更点や追加要素などは逐一細かい部分まで、告知でユーザー側に説明がありますし、アップデート自体も大半が約束通り予定時間内にきっちり終了します。 昨年のトラブルの際も、ユーザーに対して包み隠さず細かい説明や原因の告知がなされ、補償や謝罪もしっかり行なっており、その点には非常に感銘を受けました。 別の大手韓国企業が運営している作品もプレイしているのですが、メンテ時間大幅延長は当たり前、ユーザーの声に聞く耳を持たず、ゲームはバグまみれの上に安易な強キャラの量産、度々バランスに関わる変更が一切告知なしで行われ変更後も告知がない等、それはもう酷いものです。 私も含めてユーザーは言いたいことを言いがちです。 そして、商売である以上、ユーザーの要望にそぐわない点が出てくる事も、理解しています。 ただ、上記のような真摯な対応、ユーザーの立場に立った対応や運営は、ヘビーユーザーからライトユーザーまでが安心してプレイでき、ひいては顔は突き合わせずともユーザーと運営側の信頼関係にも繋がるものであると思います。 是非この素晴らしい姿勢を継続して、より良い作品にしてもらいたいと期待するとともに、素晴らしいと感じた点として追記させていただきます。 デベロッパの回答 、 レビューいただきまして誠にありがとうございます。 頂きましたすべての内容に目を通させていただきました。 ご不便をお掛けしておりまして申し訳ございません。 頂きました内容は一つ一つ全て検討させていただき、今後の運営、アップデートの参考にさせていただければと思います。 全ての改善をお約束することはできませんが、さらにゲームが面白くなりますよう日々尽力してまいります。 この度はレビューをいただきまして誠にありがとうございました。

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ワールドアリーナ・悪魔城地下・新ワルボ実装etc…3月アップデート内容【ブラウンダスト】

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「星5攻撃型キリア」 11月28日アップデートで 星5攻撃型キリアと 星4攻撃型 アイゼンが新たに追加されました。 新キャラ紹介の公式PVはいつもクオリティが高くて良いですね。 今回はディスガイア臭が凄い(笑) 早速高級契約書で100数連回したところ、 ブラダスガチャとは思えない程の良い引きが出来ました。 キリアは計5体出ましたね。 おかげで11凸にまで重ねる事が…👏 14凸で敏捷特性のクリダメが+150%にまで上がるので、あと3つというところまで来ました。 今回はキリア11凸を使ってみた使用感等を書いていきたいと思います。 かなり良いダメージが出ますね。 ここから12凸、14凸で更に火力が伸びます。 基本攻撃前に無効化が入るのでカウンターで落ちる心配がないのが相当強い。 無効化・バフ封印は超強力で、今流行りの反射系にも強く出れますね。 グランヒルトを除く その後の腐敗ダメージも強力で、カオリやセシリア等の厄介なキャラを落とせます。 個人的に「カウンター系を受けない」「カオリを落とせる」という時点で、ガチャを回して育成して良かったと感じています。 弱みとしてはアンジェリカやキュウビといったキャラを落とせない点。 これは弱みというより、そもそも固定ダメージしか通らないのでキリアの役割ではないですね。 あとは免疫スキルがないのでデバフを受けてしまう点でしょうか。 支援キャラで介護は必要になってきます。 ・個人的所感 先程書いた通り 「カウンター系を受けない」「カオリを落とせる」「今後も役立つ」といった事から、育成して良かったと感じています。 起動後のカオリに足止めされる場面がよくあったので、非常にありがたい存在。 キリアは問答無用で相手をなぎ倒せるキャラではありませんが、 しっかりと役割を持てるキャラだと思います。 敏捷特性でクリティカル率も自身で確保出来るのも地味に嬉しい。 「範囲」「火力」「無効化・バフ封印」「全ステ減付き腐敗」と揃っているのでギルド戦でも役割を持てそうですね。 おわりに 以上、星5キリアの性能と使用感でした。 まさか100数連程度で大量に出てくれるとは思ってもみなかった。 これはありがたい誤算。 カオリが嫌いすぎてヤバかったので救世主に見えてきます(笑) あとスルーの攻撃型もまともなのがいなかったのでとても嬉しいですね。 とりあえず14凸目指して育成していこうと思います。 では今回はこの辺で終わります。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 それではまたお会いしましょう👋 スポンサーリンク.

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