メルセデス cla シューティング ブレーク。 【型式別】ベンツ・CLAシューティングブレークの維持費と中古車価格帯

メルセデス・ベンツ CLAシューティングブレーク 才色兼備なワゴン

メルセデス cla シューティング ブレーク

流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、1. 装備では、CLAとしては新たにステアリングアシストを採用。 また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。 革新技術として、レーダーセーフティパッケージ(オプション装備)では、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。 今回、価格改定を行った。 右ハンドルのみの設定。 一部欧州参考値を含む。 流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「シューティングブレーク」。 装備では、CLAとしては新たにステアリングアシストを採用。 また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。 革新技術として、レーダーセーフティパッケージ(オプション装備)では、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。 今回、1. 最高出力136馬力(100kw)、最大トルク200N・mを発生。 エンジンに採用される「デルタ形シリンダーヘッド」は、その名のとおり、シリンダーヘッドが三角柱を横に寝かした形状となっており、通常のシリンダーヘッドに比べると、装着時の高さがある一方、幅や重さが小さくなり、軽量化、省スペース性能が向上。 右ハンドルのみの設定。 流麗かつ力強さをシンプルな造形で表現した「シューティングブレーク」。 今回、4年ぶりにフルモデルチェンジを行った。 装備では、CLAとしては新たにステアリングアシストを採用。 また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減。 革新技術として、レーダーセーフティパッケージ(オプション装備)では、ドライバーがウインカーを点滅させた場合、行き先の車線に車両がいないことを確認して、自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、さらに、走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合には、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を搭載している。 エクステリアデザインは、「Sensual Purity(官能的純粋)」というメルセデス・ ベンツの基本思想に基づき、キャラクターラインやエッジをできるだけ廃し、曲面で表現されたボディは、シンプルでありながら陰影による豊かな表情が表現されている。 サイドビューは、長く、低く構えたボンネット、高いウエストラインと、なだらかな流線形のルーフライン、そしてそれらにより創出される細いサイドウィンドウにより、エレガントかつスポーティなクーペスタイルを演出している。 また、メルセデス・ベンツのクーペモデルに共通するサッシュレスウィンドウを採用。 流麗かつ大きく張り出し力強い印象を与えるリアのショルダー部は滑らかにリアに回り込み、ヘッドライトに呼応するデザインの上下方向に細く、外側が膨らむデザインのリアのコンビネーションランプが配され、ワイドさを強調するとともに、CLAのデザインの独自性を表現している。 インテリアは、前席の室内幅は1457mm、後席の室内幅は1454mm、前席のヘッドルームも1023mmとクーペスタイルでありながら、快適な室内空間を実現。 また、リアシートのバックレストは4:2:4分割可倒式を採用しており、様々な使い方に柔軟に対応することが可能。 右ハンドルのみの設定。 スタイリッシュなフォルムに高い利便性を融合した、CLAの新たなモデル「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、1. 6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA180 シューティングブレーク AMG スタイル」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA220 4マチック シューティングブレーク」、「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を設定。 エクステリアに最新のメルセデスデザインを採用し、スポーティなプロポーションと丸みのある官能的な面の造形によるパワフルでダイナミックな個性をより強調。 また、サッシュレスのサイドウインドウなどによりクーペの性格を与えられると同時に、ステーションワゴン並みの自在なスペースアレンジと実用性をも備えている。 フロントマスクは、ダイヤモンドラジエターグリルを標準装備としたほか、さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LEDパフォーマンスヘッドライト」やさまざな情報を映し出す8インチに大型化されたワイドディスプレイを全モデルに標準装備。 安全装備は、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」、駐車時のストレスを軽減するため、パーキングアシストリアビューカメラを全車に標準装備。 今回、価格改定を行った。 全車右ハンドルのみの設定。 スタイリッシュなフォルムに高い利便性を融合した、CLAの新たなモデル「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、1. 6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA180 シューティングブレーク AMG スタイル」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA220 4マチック シューティングブレーク」、「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を設定。 エクステリアに最新のメルセデスデザインを採用し、スポーティなプロポーションと丸みのある官能的な面の造形によるパワフルでダイナミックな個性をより強調。 また、サッシュレスのサイドウインドウなどによりクーペの性格を与えられると同時に、ステーションワゴン並みの自在なスペースアレンジと実用性をも備えている。 フロントマスクは、ダイヤモンドラジエターグリルを標準装備としたほか、さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LEDパフォーマンスヘッドライト」やさまざな情報を映し出す8インチに大型化されたワイドディスプレイを全モデルに標準装備。 安全装備は、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」、駐車時のストレスを軽減するため、パーキングアシストリアビューカメラを全車に標準装備。 今回、カラー変更を行った。 全車右ハンドルのみの設定。 スタイリッシュなフォルムに高い利便性を融合した、CLAの新たなモデル「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、1. 6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA180 シューティングブレーク AMG スタイル」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA220 4マチック シューティングブレーク」、「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を設定。 エクステリアに最新のメルセデスデザインを採用し、スポーティなプロポーションと丸みのある官能的な面の造形によるパワフルでダイナミックな個性をより強調。 また、サッシュレスのサイドウインドウなどによりクーペの性格を与えられると同時に、ステーションワゴン並みの自在なスペースアレンジと実用性をも備えている。 フロントマスクは、ダイヤモンドラジエターグリルを標準装備としたほか、さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LED パフォーマンスヘッドライト」やさまざな情報を映し出す8インチに大型化されたワイドディスプレイを全モデルに標準装備。 安全装備は、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」、駐車時のストレスを軽減するため、パーキングアシストリアビューカメラを全車に標準装備。 今回、価格改定を行った。 全車右ハンドルのみの設定。 スタイリッシュなフォルムに高い利便性を融合した、CLAの新たなモデル「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を設定。 エクステリアを、最新のメルセデスデザインを採用し、スポーティなプロポーションと丸みのある官能的な面の造形によるパワフルでダイナミックな個性をより強調。 また、サッシュレスのサイドウインドウなどによりクーペの性格を与えられると同時に、ステーションワゴン並みの自在なスペースアレンジと実用性をも備えている。 フロントマスクは、ダイヤモンドラジエターグリルを標準装備としたほか、さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LED パフォーマンスヘッドライト」やさまざな情報を映し出す8インチに大型化されたワイドディスプレイを全モデルに標準装備。 安全装備は、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」、駐車時のストレスを軽減するため、パーキングアシストリアビューカメラを全車に標準装備。 今回、1. 6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA180 シューティングブレーク AMG スタイル」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA220 4マチック シューティングブレーク」を追加。 また、「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」にパノラミックスライディングルーフを標準装備。 さらに、ドアミラーカバーやリアバンパー等をボディ同色からブラックへ変更し、ナビゲーションシステムとレーダーセーフティパッケージをパッケージオプションとして設定した。 全車右ハンドルのみの設定。 スタイリッシュなフォルムに高い利便性を融合した、CLAの新たなモデル「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、1. 6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載の「CLA180 シューティングブレーク」、「CLA180 シューティングブレーク スポーツ」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を設定。 今回、エクステリアを、最新のメルセデスデザインを採用し、スポーティなプロポーションと丸みのある官能的な面の造形によるパワフルでダイナミックな個性をより強調。 また、サッシュレスのサイドウインドウなどによりクーペの性格を与えられると同時に、ステーションワゴン並みの自在なスペースアレンジと実用性をも備えている。 フロントマスクは、ダイヤモンドラジエターグリルを標準装備としたほか、さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LED パフォーマンスヘッドライト」やさまざな情報を映し出す8インチに大型化されたワイドディスプレイを全モデルに標準装備。 安全装備は、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」、駐車時のストレスを軽減するため、パーキングアシストリアビューカメラを全車に標準装備。 さらに、車間距離を適切に維持するとともに、先行車が停止した場合は減速して停止する渋滞追従機能を備えた「ディスタンスパイロット・ディストロニック」やドアミラーの死角範囲をレーダーによってモニターして危険性を警告する「ブラインドスポットアシスト」、ドライバーの疲労や不注意による走行車線の逸脱をステアリングを微振動させてドライバーへ警告する「レーンキーピングアシスト」などを含む先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を設定し、高い安全性と快適性を実現。 ボディカラーには、新色「カバンサイトブルー」を含む全6色を用意。 全車右ハンドルのみの設定。 スタイリッシュなフォルムに高い利便性を融合した、CLAの新たなモデル「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、1. 6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載の「CLA180 シューティングブレーク」、「CLA180 シューティングブレーク スポーツ」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA250 シューティングブレーク」、「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を設定。 エクステリアは、ルーフラインとサイドの3本のキャラクターラインが生む流麗なスタイリングが最大の特長。 ルーフラインをリアエンドまで緩やかな曲線を描くように伸ばすことによって、スタイリッシュなフォルムを維持しながらも、後席にステーションワゴン並みの十分な室内空間を用意。 安全面では、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「CPAプラス(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」を全車に標準装備。 今回、価格改定を行った。 全車右ハンドルのみの設定。 スタイリッシュなフォルムに高い利便性を融合した、CLAの新たなモデル「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、1. 6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載の「CLA180 シューティングブレーク」、「CLA180 シューティングブレーク スポーツ」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA250 シューティングブレーク」、「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を設定。 エクステリアは、ルーフラインとサイドの3本のキャラクターラインが生む流麗なスタイリングが最大の特長。 ルーフラインをリアエンドまで緩やかな曲線を描くように伸ばすことによって、スタイリッシュなフォルムを維持しながらも、後席にステーションワゴン並みの十分な室内空間を用意。 安全面では、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「CPAプラス(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」を全車に標準装備。 今回、「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を一部改良し、エンジンの最高出力を218馬力/160kWに向上。 俊敏性と快適性を高いレベルで両立する電子制御式油圧アダプティブダンピングシステムを搭載。 「C(Comfort)」、「S(Sport)」の2つのモードで走行状況に応じ減衰特性を調整可能。 ボディの動きを加速度センサーで測定するほか、舵角や操舵速度、ヨーレートなどを計算し、各ダンパーのバルブを電子制御により連続的に開閉してオイル流量を変化させることで、減衰特性を調整。 全車右ハンドルのみの設定。 スタイリッシュなフォルムに高い利便性を融合した、CLAの新たなモデル「CLAクラス シューティングブレーク」。 ラインアップは、1. 6L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載の「CLA180 シューティングブレーク」、「CLA180 シューティングブレーク スポーツ」、2L 直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン搭載の「CLA250 シューティングブレーク」、「CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク」を設定。 エクステリアは、ルーフラインとサイドの3本のキャラクターラインが生む流麗なスタイリングが最大の特長。 ルーフラインをリアエンドまで緩やかな曲線を描くように伸ばすことによって、スタイリッシュなフォルムを維持しながらも、後席にステーションワゴン並みの十分な室内空間を用意。 安全面では、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートする「CPAプラス(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促す「アテンションアシスト」を全車に標準装備。 また、「CLA250 シューティングブレーク」をベースに特別仕様車「CLA250 シューティングブレーク オレンジアートエディション」(限定200台)を設定。 専用の18インチAMGマルチスポークアルミホイール、前後バンパーのラインやバイキセノンヘッドライトのリング、インテリアのステッチ、シートやシートベルトのストライプといった内外装の随所にオレンジのアクセントを配しスポーティな個性を高めた。 ボディカラーは「ジュピターレッド」を含む全7色用意、特別仕様車「CLA250シューティングブレーク オレンジアートエディション」のボディカラーは、「マウンテングレー」(120台)、「コスモスブラック」(80台)の2色を用意。 全車右ハンドルのみの設定。

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メルセデス cla シューティング ブレーク

販売期間 2013年 - 5人 4ドア 5ドア 直4 1. W176型 および W246型 と基本的な構造を共有する。 ので発表されたである コンセプトスタイルクーペ とほぼ同じスタイルである。 生産工場は、Bクラスも生産するのケチケメート工場である。 システムは4MATICとなり、他のメルセデス車と同様だが、システムが違い、上級車種が駆動力を固定で四輪に分割するのと違い、CLAなどエントリーモデルには通常走行時はFFで走行し、駆動力が必要な場合に応じて後輪へも駆動力を分配するというシステムを採用している。 日本市場での販売 [ ] 2013年7月24日、日本仕様を東京にて発表(この模様は同大阪にも生中継された)。 キャッチコピーは「躍動する新しい感性」。 グレードはベースとなったAクラスとは異なり、「CLA180」「CLA250」「CLA250 4MATIC」、そしてのハイパフォーマンスモデル「CLA45 AMG 4MATIC」の4種となる(なお、「CLA250 4MATIC」・「CLA45 AMG 4MATIC」は同年秋より納車開始)。 同日、日本発売記念特別モデルとして、18インチAMGマルチスポークアルミホイールとクローム付ルーバーフロントグリルにハイグロスブラックを、ドアミラーとウインドライントリムにブラックをそれぞれ施すとともに、イエローとグレーのが鮮やかなネオンアートとした専用スポーツシートやブラックとイエローのコントラストが際立つ専用インテリア、自動緊急ブレーキで追突回避や被害軽減に寄与する「CPAプラス(緊急ブレーキ機能)」などで構成された「セーフティーパッケージ」を備えた「CLA250 Edition1」も同時発売された(ポーラーシルバー200台、コスモスブラック100台の計300台の限定販売)。 2015年4月14日、特別仕様車「CLA180 Edition Black」を6月上旬に250台限定で発売することを発表し、受注受付を開始。 AMGライン、ベーシックパッケージ、レーダーセーフティパッケージの3つのパッケージを標準装備したほか、ハイグロスブラックペイントを施した18インチAMGマルチスポークアルミホイール、ブラックドアミラー、ハイグロスブラックウインドウライントリム、クローム付ハイグロスブラックルーバーフロントグリルを装備し、カルサイトホワイトのボディカラーに黒のアクセントを配したデザインとした。 同年6月18日には、2代目にも設定されている、後席の居住性とラゲッジスペースを確保したモデル「CLAシューティングブレーク」を発表。 ルーフラインをリアエンドまで緩やかな曲線を描くように延ばすことによって後席にステーションワゴン並みの室内空間が与えられ、後席のヘッドクリアランスがCLAクラスよりも42mm拡大。 ラゲッジルームは通常時で495L(VDA方式)を確保するとともに、後席バックレストを倒すと通常時の約2. 7倍にあたる最大で1,354Lまで拡大。 また、一部グレードを除く全車にワンタッチ操作でテールゲートが自動開閉し、開口角度の調整も可能なEASY-PACK自動開閉テールゲートも採用。 さらに、張り出しの少ないフラット形状と後席バックレストを2:1の比率で前方に倒せる分割可倒機構も採用したことで乗員数や荷物の形状・大きさに合わせて使い分けができるようにした。 最新鋭の装備も充実しており、緊急ブレーキ機能の「CPAプラス」や「アテンションアシスト」を全車に標準装備したほか、「レーダーセーフティパッケージ」の設定や一部グレードを除く全車に「アクティブパーキングアシスト」を標準装備した。 また、発表と同時に特別仕様車「OrangeArt Edition」を発表。 「CLA250 Shooting Brake」をベースに、フランジ部にオレンジ塗装を施した専用18インチAMGマルチスポークアルミホイールをはじめ、内外装の随所にオレンジのアクセントを配したほか、レーダーセーフティパッケージを特別装備した。 さらに、カタロググレードには設定されていない、クーペモデルの「Mercedes-AMG CLA45 4MATIC」と同じ2. 0L直噴ターボエンジンである133型とパフォーマンス指向の四輪駆動システム「AMG 4MATIC」を搭載したメルセデス・AMGモデル「Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Brake OrangeArt Edition」も併せて設定された。 「CLA250」は200台、「Mercedes-AMG CLA45」は110台の限定販売である。 なお、カタロググレード・特別仕様車共に同日から注文の受付を開始・6月下旬より発売を開始する。 同年11月26日には、「CLA250 SPORT 4MATIC Shooting Brake」と「Mercedes-AMG CLA45 4MATIC」を一部改良。 エンジン出力を向上し、「CLA250 SPORT 4MATIC Shooting Brake」は7PS 5kW 向上して218PS 160kW に、「Mercedes-AMG CLA45 4MATIC」は21PS 15kW 向上して381PS 280kW にそれぞれ強化するとともに、「CLA250 SPORT 4MATIC Shooting Brake」には2つのモードを切り替えることにより減衰特性を調整できる電子制御式油圧アダプティブダンピングシステムを、「Mercedes-AMG CLA45 4MATIC」には電子制御ダンピングシステムを搭載した「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を新たに搭載し、オプション設定の「AMGアドバンスドパッケージ」には「AMGフロントアクスルディファレンシャルロック」を追加。 さらに、センターコンソールの操作でトランスミッションのシフトプログラム・エンジン特性(エグゾーストシステムを含む)・サスペンションの減衰特性・ステアリング特性・3ステージESP・ECOスタートストップ機能が連動して変化する5つのモードを備えた「AMGダイナミックセレクト」とマフラー内のフラップによりエグゾーストノートを切り替える「AMGパフォーマンスエグゾーストシステム」を標準装備した。 併せて、同年6月に特別仕様車で先行設定されていた「Mercedes-AMG CLA45 4MATIC」のシューティングブレークモデルとなる「Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Brake」が新たに設定された。 2016年8月24日にマイナーチェンジ。 外観に最新のメルセデスデザインを採用し、フロントマスクにダイヤモンドラジエターグリルとLEDハイパフォーマンスヘッドライトを標準装備。 リアデザインはバンパーをエグゾーストエンドと一体化させ、LEDコンビネーションランプのデザインを刷新。 ボディカラーには新色の「カバンサイトブルー」を設定した。 ディスプレイを8インチワイドに大型化したほか、インストゥルメントクラスターの文字盤や赤い指針に新デザインを採用。 の「Apple 」との「」に対応し、のインターフェイスをCOMANDシステムにケーブルでつなぐだけでCOMANDディスプレイ上に表示・操作することが可能で、両社の機能も使用可能である。 また、グレード体系が変更となり、CLAは「CLA250」を廃止する替わりに「CLA180 Sports」を追加し、「CLA250 4MATIC」を「CLA250 SPORT 4MATIC」に改名。 CLAシューティングブレークは「CLA250 Shooting Brake」を廃止したことで、CLA・CLAシューティングブレーク共通のグレード体系となった。 2017年3月21日に90台限定の特別仕様車「Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Racing Edition」を発表し、注文受付を開始した(4月上旬販売開始)。 「レーダーセーフティーパッケージ」はベースモデル同様に標準装備される。 ボディーカラーは、「カルサイトホワイト」 51台)と「コスモスブラック」 39台)の2色を用意した。 なお、注文受付は正規販売ディーラーのAMGパフォーマンスセンターとAMGモデル専売店である「AMG東京世田谷」限定で行われる。 同年5月2日に、特別仕様車「CLA180 STAR WARS Edition」を発表し、注文受付を開始した(6月上旬販売開始)。 ボディカラーは「ストームトルーパー」をイメージした白系の「カルサイトホワイト」と「ダース・ベイダー」をイメージした黒系の「ナイトブラック」の2色を設定。 ボディカラー毎に外観や内装が異なっており、外観は「カルサイトホワイト」ではカタロググレードでは設定されていないブラックアクセントが設定され、「ナイトブラック」ではホイールにブラックペイント18インチAMGマルチスポークアルミホイールを採用した。 内装色は2色ともブラック(レザーDINAMICA)だが、「カルサイトホワイト」ではホワイト系のアクセントが、「ナイトブラック」はレッドのアクセントがそれぞれ配される。 各色60台ずつ・120台の限定販売である。 同年7月26日に一部改良を行った。 「CLA250 SPORT 4MATIC」はパノラミックスライディングルーフを標準装備し、ドアミラーやリアバンパー等をボディ同色からブラックに変更、ナビゲーションシステムとレーダーセーフティパッケージをオプション設定としたことで、車両本体価格を40万円値下げした。 また、「CLA180」と「CLA180 Sports」を廃止する替わりに、従来の「CLA180」にAMGスタイリングパッケージを装備し、内装を一部変更した「CLA180 AMG Style」と、270M20型エンジンを採用し、「MOExtended」を装備し、全モデルで唯一「AMGスタイリングパッケージ」が装着されておらず、ヘッドレスト独立型シートが採用されている(W246 Bクラスと同形状)四駆動モデルの新グレード「CLA220 4MATIC」を追加した。 また、全車にメタリックペイント「990 オリエントブラウン」 有料 を追加した。 4kg・m AMGスピードシフト 7速DCT(7G-DCT) Mercedes-AMG CLA 45 4MATIC Shooting Brake 2015年11月26日 - 2019年8月26日• 販売期間 2019年 -(日本) 5人 4ドアクーペ 5ドアシューティングブレーク ガソリン直列4気筒1. 4リットル ガソリン直列4気筒2. 0リットル ディーゼル直列4気筒2. 2019年3月8日、2019において、新型CLAシューティングブレークが発表された。 2019年4月5日、「Mercedes-AMG CLA 35 4MATIC」が発表された。 エンジンはM260型直噴2. 0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンで、最大出力は306ps、最大トルクは40. 8kgm。 2019年6月5日、「Mercedes-AMG CLA 35 4MATIC Shooting Brake」が発表された。 日本市場での販売 [ ] 、日本仕様車のフルモデルチェンジが発表され、予約注文の受付が開始された。 納車はCLAは同年10月より、CLAシューティングブレークは同年12月より順次開始される。 キャッチコピーは、「それは、他の誰とも違う、 あなたを証明するメルセデス。 」である。 日本仕様車ではフルモデルチェンジ当初、CLA・CLAシューティングブレーク共通のグレード体系となり、日本仕様車では初設定となる2. 0L直列4気筒クリーンディーゼルターボエンジンOM654q型を搭載する「CLA 200 d」と2. 0L直列4気筒ターボエンジンM260型を搭載する四輪駆動モデル「CLA 250 4MATIC」の2種となる。 全モデルに液晶メーターとナビ画面が繋がったワイドディスプレイが標準装備される。 ナビ画面は、タッチパネル式となる。 周囲の交通状況に応じて、自動加減速とステアリングアシストを行う『アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック&アクティブステアリングアシスト』やドライバーがウインカーを点滅させると、行き先の車線に車両がいないことを確認して自動で車線を変更する『アクティブレーンチェンジングアシスト』、ドアを開ける際、後方から自転車やバイク、人が近づくと警告灯や警告音で危険を知らせる『アクティブブラインドスポットアシスト(降車時警告機能付)』など、と同等の安全装置を備え、最高峰の安全性能を実現する「レーダーセーフティパッケージ」を設定した。 新世代インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ・ユーザー・エクスペリエンス)」を搭載し、AIを用いた音声認識を可能にした。 「Hey,Mercedes! (ヘイ、メルセデス)」(日本仕様は「Hi,Mercedes! (ハイ、メルセデス)」)で起動する優れた音声認識システムを備えており、自然な対話で、カーナビの目的地設定やエアコンの温度調節など、車両の機能をコントロールすることができる。 納車は12月以降開始される。 0kg・mの高出力・高トルク仕様となる2. 、、は、当初、日本仕様では使用できなかったが、Mercedes me Storeで権利を購入する事で使用出来るようになった。 2020年2月27日、日本仕様車に「CLA 180」と「メルセデスAMG CLA 35 4MATIC」の追加が発表され、予約注文の受け付けが開始された。 納車は各グレード共にCLAクーペは3月、CLAシューティングブレークは5月となる。 「CLA 180」は1. 3LエンジンのM282型に7速DCT(7G-DCT)を組み合わせたエントリーグレード。 「メルセデスAMG CLA 35 4MATIC」は前輪駆動アーキテクチャーモデルをベースとしたハイパフォーマンスグレードで、エンジンには既存の「CLA 250 4MATIC」と同じM260型を搭載するものの、最高出力306PS・最大トルク400N・m(40. 8kg・m)を発生する高出力・高トルク仕様となり、ねじれ剛性を強化するため、エンジンルーム下部に製のプレートを、アンダーボディ前部に2本のブレースを追加。 サスペンションにはフロントにマクファーソンを、リアはサブフレームを介してボディにリジットマウントされたマルチリンク式サスペンションを採用。 オプションの「AMGパフォーマンスパッケージ」を装着した場合は、セッティングが異なる3種類のサスペンション制御から選択可能な「AMG RIDE CONTROL サスペンション」となる。 また、全グレードに無償カラーとして用意されていた「ジュピターレッド」が廃止された。 2013年7月14日閲覧。 2013年7月14日閲覧。 PDF プレスリリース , メルセデス・ベンツ日本株式会社, 2015年4月14日 , 2015年4月16日閲覧。 PDF プレスリリース , メルセデス・ベンツ日本株式会社, 2015年6月18日 , 2015年6月18日閲覧。 PDF プレスリリース , メルセデス・ベンツ日本株式会社, 2015年6月18日 , 2015年6月18日閲覧。 PDF プレスリリース , メルセデス・ベンツ日本株式会社, 2015年11月26日 , 2015年11月26日閲覧。 PDF プレスリリース , メルセデス・ベンツ日本株式会社, 2016年8月24日 , 2016年8月26日閲覧。 PDF プレスリリース , メルセデス・ベンツ日本株式会社, 2017年3月21日 , 2017年3月23日閲覧。 PDF プレスリリース , メルセデス・ベンツ日本株式会社, 2017年5月2日 , 2017年5月2日閲覧。 PDF プレスリリース , メルセデス・ベンツ日本株式会社, 2017年7月26日 , 2017年7月27日閲覧。 レスポンス(Response. jp). 2019年6月29日閲覧。 レスポンス(Response. jp). 2019年6月29日閲覧。 レスポンス(Response. jp). 2019年6月29日閲覧。 レスポンス(Response. jp). 2019年6月29日閲覧。 MoTA 自動車ニュース(オートックワン) 2019年8月27日. 2019年8月27日閲覧。 webCG 2019年11月12日. 2019年11月12日閲覧。 Mercedes-Benz Japan.. 2019年11月27日閲覧。 Car Watch(インプレス) 2020年2月27日. 2020年2月28日閲覧。 外部リンク [ ]• メルセデス・ベンツ日本公式サイト• メルセデス・ベンツ日本公式サイト• ヤナセ公式サイト この項目は、に関連した です。 ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。

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メルセデス・ベンツCLAクラスについて(コンパクトなCLSクラス?大人の余裕を感じる流麗なクーペとシューティングブレーク)

メルセデス cla シューティング ブレーク

車種の特徴 「CLAクラス シューティングブレーク」は、「CLAクラス」の5人乗り5ドアステーションワゴンタイプであり、日本では、2015年6月にメルセデス・ベンツから発売されました。 なお、「シューティングブレーク」とは、元来、猟銃を積むために開発されたボディタイプです。 日本導入の際のコンセプトは、「スタイリッシュなクーペデザインに高い利便性を備え、現代の多様なライフスタイルに対応する」です。 この車両は、2016年8月にマイナーチェンジされ、フロントマスクに装着したダイヤモンドラジエターグリルがエクステリアに追加されています。 また、長距離ドライブ中の運転手の眠気や疲労を検知する「アテンションアシスト」や「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」といった安全装備が採用されています。 2018年1月発売モデルでは、グレードとして「CLA180 シューティングブレーク AMG スタイル」「CLA220 4マチック シューティングブレーク」「CLA250シュポルト 4マチック シューティングブレーク」がラインナップされています。 標準装備されたものとしては、エクステリアは、天候や走行状況によって配光モードが自動で切り替わる「LED パフォーマンスヘッドライト」、インテリアは、多様な情報を映し出すことが可能な大型化された8インチワイドディスプレイが挙げられます。 ボディカラーについては、標準色として「カルサイトホワイト」「ジュピターレッド」が用意されている他、メーカーオプション色が5種類用意されており、全7色設定されています。 グレードからCLAクラス シューティングブレークの中古車を探す CLAクラス シューティングブレーク(メルセデス・ベンツ)のクルマ情報(中古車両)をグレードから簡単に車両検索できます。 グレード名 中古車価格 新車価格 燃費 排気量 シフト 駆動方式 定員 ドア数 125〜 295万円 457万円 - 1332cc 7AT FF 5名 5 148〜 321万円 451万円 16. 8万円 428万円 16. 型式名 中古車価格 新車価格 燃費 排気量 シフト 駆動方式 定員 ドア数 125〜 378. 8万円 428万円 16.

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