ドラクエウォーク 状態異常 こころ。 【ドラクエウォーク】盗賊の最新評価!スキルとおすすめこころ・武器【DQウォーク】

【ドラクエウォーク】べスキングのこころSの評価と使い道

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ダークキングのこころSの評価 ステータスの評価 ダークキングは戦士やバトルマスター・魔法戦士・パラディンに適正枠がある 黄色のこころになります。 「ちから」はそこそこといった数値ですが、 「HPやみのまもり」が高く 高耐久のこころになってます。 特殊効果の評価• 特に「」は イオ・ジバリア属性スキルが付いているため、非常に相性が良いです。 デメリット デメリットとしては コストが84と黄枠こころの中で高めのコストになります。 [ パラディンのレベルがまだ低いのでバトルマスターで代用しますが、上記画像は55レベルの画像になります。 ここにダークキングを入れようとすると コストが330必要なため、組み合わせ次第では 56レベル以上には上げておく必要がありそうです。 ダークキング 項目 ステ 黄色 全体 最大HP 107 2位 5位 最大MP 42 4位 77位 ちから 50 8位 32位 みのまもり 76 3位 3位 攻撃魔力 28 2位 44位 回復魔力 28 1位 40位 すばやさ 28 4位 113位 きようさ 44 1位 57位 「HP」に関しては 黄色2位。 「みのまもり」は 全体3位と耐久面は優秀。 ダークキングの使い道 パラディンのタンク編成にはあり 高難度ステージでは耐久面が非常に重要になってきます。 新上級職の 「パラディン」も実装され、高難度ステージでは味方の攻撃を引き受ける 「タンク役」としてパラディンが編成されることもあるかと思います。 タンクは耐久面が重要ですので、ダークキングのような 高耐久性能はタンク役と相性が良いです。 イオ属性やジバリア属性武器には使える• しかし、そこまで火力が落ちるわけでもないため 火力を保ちつつ耐久面も確保するために、イオ属性やジバリア属性武器編成の際は組み込んでも良いと思います。

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【ドラクエウォーク】休みのスキルと耐性持ちのこころ|マークは?|ゲームエイト

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ドラゴンクエストにおいて、 状態異常の成功率は シリーズによって違います。 特に 9以降と 8以前では全然違い、 ステータスが状態異常呪文や状態異常とくぎの 成功率に影響するようになったのは 9以降になります。 んじゃ、 ドラクエウォークはどうなのよって話になってきますよね。 先日の検証で、 メダパニの傾向は分かりました。 メダパニの 成功率の上げ方を検証してみた記事は下になりますので、参考にしてみて下さい。 また、Twitterでフォローさせて頂いてる「みるきぃさん」が ラリホーの成功率とステータスの関係について 素晴らしい検証をしてくれていました。 ドラクエウォークの【状態変化呪文】検証報告。 確率系は相当数撃ち込まないと精度は出ません(併記した95%信頼区間から察してください) とはいえ、ラリオーに関しては【攻撃魔力】を盛ることで相手の耐性次第で100%成功までいきそう。 それに 本当に正確な確率を出そうと思えば、100や200の試行回数では足りないので、個人ではなかなか厳しいです。 というか、検証や高難度攻略ばっかりやってたので、年末年始イベント全然やれてなくてヤバいです。 やべえ。 高難度と検証に夢中になって、 イベント全然やってない。 状態異常呪文の成功率とステータスの関係 状態異常呪文の成功率は、9〜11でもそれぞれ違います。 ドラクエ9 こうげき魔力依存 ドラクエ10 こうげき魔力・かいふく魔力の高い方に依存 ドラクエ11 こうげき魔力依存 先日の僕のメダパニ検証結果と、みるきぃさんのラリホー検証結果は、 こうげき魔力依存の可能性が高いという結果でした。 ということは、 ドラクエウォークの状態異常呪文は ドラクエ9と11に準拠してそうな感じがしますね。 状態異常とくぎの成功率とステータスの関係 んじゃ、 とくぎもドラクエ9と11と一緒じゃね?って思うんですが。 ですが! オンラインゲームの 10と比べて圧倒的に 9と11の情報量が少ないんですね( ; ; ) なので、 とくぎに関しては ドラクエ10を参照してみようと思います。 (ドラクエ10極限攻略データベース 状態異常まとめ) 上のサイト様を参考にしてみたんですが、 やいばくだき ステータス関係なし かぶと割り ステータス関係なし 鉄甲斬 ステータス関係なし スリープダガー ステータス関係なし カオスエッジ ステータス関係なし らせん打ち ステータス関係なし しばり打ち ステータス関係なし ヴァイパーファング ステータス関係なし スパークショット ステータス関係なし レボルスライサー きようさ依存 とくぎの状態異常成功率と、ステータスの高さ、 軒並み関係ねー!!! 唯一、 きようさが関係する レボルスライサーですが、 ドラクエ10では、 敵の受けるダメージを1. 5倍にするスキルのようです。 効果が別物だー!!! 一応ぜんぶ表にしてみた 状態異常呪文や 状態異常とくぎが、 何のステータスに依存する可能性が高いかを 表にまとめたら、 みんなきっと便利で助かるぞー!って思ってたんです。 検証結果が色んな人から出てきて、正しい答えが出るまでの間だけでも、 みんなの役に立てたら嬉しいなと思っていたんです。 なのに何だ。 この クソの役にも立たない表は。 こんなん表見るまでもなく、みんな一瞬で覚えられるわ! ちくしょー! またコツコツ地道に検証してみますねー! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記 「やいばくだき」「かぶと割り」の上位にあたる「真・やいばくだき」「真・かぶと割り」の状態異常成功率には、きようさが影響するようです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オススメの状態異常については、下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。 ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。 Roji.

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【ドラクエウォーク】メダパニの確率検証! 成功率を上げるには◯◯すればいいの!?

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影縛りは特性につき状態異常効果のあるスキルとは立ち位置が違う。 よって 状態異常の成功率を上げても、影縛りの成功率には影響しない。 またあしばらい等による「休み」が無効でも、影縛りによる「休み」は有効な場合がある。 この確率はモンスター毎に設けられている。 仮に一度の攻撃でAとBに攻撃し、Aにだけ影縛りが成功したとする。 その場合はAへの確率が下がるだけで、Bへの確率は変わらない。 検証の結果から、 きようさが高いほど影縛りの成功率は高いことが判明した。 回復型のレンジャーは注意 回復型でレンジャーを運用すると、攻撃型のときよりもきようさが低くなることが多い。 そのため結果として影縛りの成功率が下がり、影縛り役としては機能しづらいことになる。 連撃 複数攻撃 で確率は変わらない ヒット数が異なるスキルで成功率に違いが出るのかも検証したが、結果には誤差程度の差しか生じなかった。 つまり氷結らんげきなどの連撃スキルと、ビッグバンソードなどの単発スキルでは影縛りの成功率に変わりはない。

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