アフラック 収納 サービス。 支社一覧|保険・生命保険はアフラック

アフラック収納サービス|20年卒 事務・管理系の2020年度新卒 会社説明会の選考体験談|就活サイト【ONE CAREER】

アフラック 収納 サービス

私の主な仕事は、保険金のお支払い業務に関するシステムの開発・保守と、業務フローの構築・調整。 アフラックではお客様の請求連絡からお支払いの査定、支払業務まで、多くはシステム化されています。 新商品や業務の再編、法改正などがあった場合、新たなシステムを構築し、対応します。 どのようなシステムが必要なのか、業務フローはどうするか、部内外の関係者と意見を擦り合わせ、システム開発を依頼。 部内外含め1,000名以上の関係者と協働しており、大きな影響力を持つ立場のため、些細なことでもしっかりと理解し、周囲へ正しく伝えるよう努めています。 お支払いという重要な業務を担う以上、常にがんをはじめ、さまざまな病気と闘う方々やそのご家族のお役に立てるよう、正確かつ迅速で温かみのある給付サービスの提供を心掛けています。 仕事のモットーとして掲げているのは、最終決定者のつもりで行動すること。 どんな事柄であっても情報収集と分析を欠かさず、自分なりの結論を出した上で表現するようにしています。 それは以前、とある案件で対応したシステムや業務フロー変更の経験から。 いざ運用を開始してみると現場のチーム・スタッフに大きな混乱が発生。 適切に情報提供ができておらず、各チームで必要な判断と行動がなされていないことが原因でした。 相手に、周囲に、動いてもらうためには、情報を網羅的に収集した上で、判断が正しいことを論理的に説明し、明確な答えを示すことが必要でした。 常に最終決定者のつもりで行動すること。 得るものは大きく、自分の成長につながっていくと信じています。 すべてはお客様、社会のため。 私ならではの視点で、「『生きる』を創る。 」を支えていく。 入社以来、保険金部に所属し、請求連絡の受付やお支払い査定の業務から1,000名以上の現場を動かす業務まで、幅広い役割を担ってきました。 さらに、現在はより正確な保険金・給付金のお支払いを実現するための業務フローを構築するプロジェクトに参画しています。 お客様からお支払い請求を促す仕組みづくりや、お支払いの査定分類を地域から請求内容へ変更することで、お客様満足度や社会からの信頼を向上させ、さらには業務効率化にもつなげています。 また、IT部門と協働し、業務品質の向上に向け、部門全体を支える動きにも取り組んでいます。 今はまだ参加する立場が多いですが、将来は自らチームをつくり、周りを率いていく存在になれればと思います。 この先、所属が変わったとしても培ってきたキャリアを活かし、自分だからこそできる仕事に挑んでいきたいです。 採用に関する個人情報の取り扱いについて(プライバシーポリシー) 1.アフラックの個人情報の取り扱いに対する理念• 私たちアフラック生命保険株式会社(アフラック)は、みなさまからお預かりする個人情報を何よりも重要なものとして公正かつ誠実に取り扱い、大切に守ることが極めて重要であると認識しています。 私たちアフラックは「生きる」を創るというブランドプロミスに沿い、誰もが安心で健やかに自分らしく生きる社会の実現に貢献します。 そのために、みなさまからお預かりする個人情報を適正かつ安全に活用することを通じて、時代とともに変化するお客様やビジネスパートナーをはじめとするステークホルダーのニーズに、より的確にお応えしたいと考えます。 2.個人情報取り扱いの要点 アフラックは、みなさまからお預かりする個人情報を、公正に活用するとともに、価値を提供します。 みなさまからお預かりする個人情報は、高度なセキュリティによってお守りします。 3.個人情報取り扱いの詳細• 利用する目的について みなさまからお預かりする個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲で利用します。 アフラックの採用活動における個人情報の利用目的は、以下のとおりです。 1 セミナー、説明会、採用選考等のご案内および申込受付 2 各種企業情報、従業員募集内容等のご案内 3 採用選考実施、採用選考結果通知、採用内定通知 4 内定式、入社式、雇入時健康診断等のイベントのご案内 5 入社後の人事管理• 収集する方法について アフラックは、アフラックのホームページ、Webサイトおよび書面を通じて個人情報を収集する場合、あらかじめその利用目的を、個人情報を提供いただくご本人にご理解いただけるよう明示し、同意を得ます。 また、不要な情報は収集しません。 アフラックは、アフラックのホームページ、Webサイトおよび書面を通じて個人情報を収集する場合、「何のために利用するか」という目的を、明確に示すようにしたうえで、個人情報をご提供いただくご本人の同意のもとに、その目的の達成に必要な項目に限定して個人情報を収集します。 情報の性質に応じた取り扱いについて みなさまからお預かりする個人情報は、すべて厳重に取り扱い、情報の性質に応じてルールを定め、適切な管理を行います。 アフラックは、みなさまからお預かりする個人情報について、情報の性質に応じた管理方法を社内規程として整備することで、不正行為や情報漏えいにつながらないよう、厳重に管理しています。 アフラックは、個人情報を、上記1.の利用目的の範囲で利用します。 ただし、法令等により、利用目的の範囲を超えて個人情報を取り扱うことが認められている場合は、この限りではありません。 アフラックは、センシティブ情報を、法令等に基づく場合および業務の目的達成に不可欠であって収集目的を示してご本人から収集する場合を除くほか、取得、利用または第三者提供を行いません。 詳細はをご覧ください。 Cookie情報は、ホームページ・Webサイトの利便性向上等、より良いサービスを提供する目的で使用します。 他の情報を組み合わせて個人を特定し採用選考に利用する等、みなさまの不利益になるような使い方はいたしません。 第三者への提供について みなさまからお預かりした個人データは、ご同意いただいた場合、その他法令等により認められている場合に限り、アフラックから第三者への提供を行います。 個人データをご提供いただいたご本人に対して不利益になるような第三者への提供は行いません。 また、上記1.の利用目的の達成に必要な範囲で、アフラック以外の第三者が取得した個人データの提供を受ける場合があります。 このような場合においても、当該個人データの取得経緯を確認する等、法令等に定められた適切な措置を講じたうえで提供を受けます。 採用活動においてご本人以外の方から個人情報を収集する場合は、みなさまから同意を得る等、適法かつ公正な手段で行います。 個人データをご提供いただいたご本人の権利利益に十分配慮し、「知らないうちに誰かに提供される」ことがないような仕組みづくりを徹底します。 アフラック以外の第三者に個人データを連携・提供する場合は、みなさまから情報をご入力いただくWebサイトを通じて、明示的な同意を得ます。 アフラックは、次の場合に個人データをアフラック以外の第三者に提供します。 上記1.の利用目的の達成に必要な範囲で、業務委託先へ提供等する場合• 法令等に基づく場合• その他、みなさまが同意している場合 なお、センシティブ情報については、「3.情報の性質に応じた取り扱いについて」をご覧ください。 安全管理について みなさまからお預かりする個人情報は、何よりも重要なものとして、お守りするための体制を構築し、暗号化や不正アクセス防止といったセキュリティ対策を徹底します。 アフラックは、みなさまからお預かりする個人情報を最大限大切に守るために、以下のとおり対応します。 個人データは社内規程で定めた期間のみ保管します。 個人データを正確で最新なものに維持するよう努めます。 個人情報管理責任者を定め、個人データの漏えい、滅失またはき損の防止、その他の個人データの安全管理のために、各種取り扱い規程等を定めるとともに、アクセス制限、持ち出し制限、不正アクセス防止のための措置等のセキュリティ対策により、必要かつ適切な措置を講じます。 従業者に対する指導・教育等を通じ、適切に個人データが取り扱われるよう必要かつ適切な監督を行うとともに、個人データを業務委託先に提供する場合には、業務委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 「情報管理推進委員会」を設け、個人データの適正な保護管理の推進に努め、継続的に改善を図ります。 お問い合わせについて お問い合わせは、窓口を設け、法令等に基づき適切に対応します。 アフラックでは、みなさまの個人情報の取り扱いに関するご照会については、ご本人であることを確認させていただいたうえで、適切に対応します。 アフラック所定の書式にご記入いただき、アフラック所定の受付方法に沿ってご請求いただいた場合には、ご本人であることを確認させていただいたうえで、個人情報保護法に基づき、原則書面により回答させていただきます。 なお、保有個人データの開示のご請求については、開示請求手数料1,000円(税込)のほか、ご請求・回答内容等に応じて定めた開示実施手数料をお支払いいただきます。 詳しくは、下記お問い合わせ窓口に、ご連絡ください。 アフラックの採用活動における個人情報の取り扱い、個人データの安全管理措置、上記、保有個人データに関する各種ご請求につきましては、下記までお問い合わせください。

次の

支社一覧|保険・生命保険はアフラック

アフラック 収納 サービス

アフラックグループの一員として、 「新たな一歩」にチャレンジしませんか。 CMでおなじみのアフラック。 そのアフラックの保険事務に特化してサービスを提供しているのが、 私たちアフラック収納サービスです。 保険の加入契約から保険金のお支払いに至るまで、 書類チェックやデータ入力など、幅広い事務業務を行っています。 現在、当社は、アフラックグループ全体における 事務業務の効率化・高品質化を期待され、業務を拡大中。 今後もさらなる業務の拡大が予定されているため、 私たちと共に「新たな一歩」にチャレンジしてくれる方を募集します。 今回あなたをお迎えするのは、「事務系総合職」。 経験を重ね、将来的には保険事務チームを引っ張る スーパーバイザーとしての活躍を期待しています。 前職で得た力をしっかりと活かせるフィールドをご用意しています。 もちろん、未経験の方や第二新卒の方も大歓迎! まずは保険事務の実務を覚えることからスタートし、 少しずつ、チームのマネジメント業務をお任せしていきます。 ミスなく効率的に仕事ができるよう、社員全員が積極的に 業務改善に取り組んでいます。 人数の多いチームは複数のスーパーバイザーでマネジメントします。

次の

アフラックに採用されるための志望動機の書き方と回答例

アフラック 収納 サービス

アヒルのキャラクターでお馴染みともいえるアフラックにおいて、最も強いイメージは「会社が安定してそう」だとわかりました。 2017年の時点でがん保険・医療保険共に契約件数No. 1を14年連続で達成しているアフラックは、保険会社の中でも特に大手といえるでしょう。 そのため、アフラックで働きたいという学生は多くいます。 そこで本ページでは、アフラックに採用されるための志望動機の書き方と回答例をご紹介しますので、参考にしてください。 アフラックに採用されるための志望動機の書き方は、なぜ保険業界なのかをしっかりと抑えることが大切です。 後半に紹介する例文を参考にしましょう。 そして、学生時代に接客のアルバイトをしたことがある場合にはそういった経験を取り入れることで、効果的なアピールポイントになります。 志望動機を作成するにあたって、過去の書き方の例を参考にするかと思いますが、志望動機をそのまま真似するのではなく、自分なりの書き方にすることが大切です。 例文はあくまでも参考程度に目を通しましょう。 変化への耐性があり最後までやり遂げる実行力があることをアピールする書き方が良い 志望動機は就職活動で必ず聞かれることですので、自分の考えをしっかりと持つようにしましょう。 まずはアフラックの特徴を知りどういった仕事をしているのか、業務内容について理解する必要があります。 アフラックに受かるためには、きちんと自分の意見や考えを持つことが大切ですので、ある程度時間を設けてまずは自分なりの例を作成しておきましょう。 アフラックは求める人物像として、変化への耐性を備え、最後までやり遂げる実行力のある人物を挙げています。 求める人物像に自分が合致することをアピールする書き方を心がけましょう。 志望動機作成に役立つジェネレーター 志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「」を活用しましょう。 志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで 理想的な流れの志望動機が完成します。 面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。 無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。 生命保険は無料ではなく、毎月の掛け金が必要です。 お客様がお金を負担している分、親身になって相談をしたり、支えになったりすることで健康な生活を手に入れることができると思っています。 そのサポートをしていきたいと考えています。 そのときに、貴社の生命保険で手術を受けることができました。 生命保険に加入をしていなければ、父は手術をすることができず、現在まで元気でいることはなかったと思います。 この経験を通じ、生命保険の重要性を身近に感じることができました。 私は貴社に入社し、多くの方の治療や生活を支えるお手伝いがしたいと考えております。 保険を通して、人々の生活に安心を与えられたらと思います。 安心して生活をおくってもらう事で、毎日を笑って過ごしてもらいたいと思います。 お客様の保険に対する不安を払拭し、信頼を得ることで、お客様一人一人に安心を与えて、社会全体を安心で満たすことができる世界を作っていきたいです。 そのために、お客様や社会の変化に柔軟に対応し、お客様一人一人に最後まで向き合っていこうと思います。

次の