原宿 ヒミツキチ オブ スクラップ アクセス。 スクラップチケット

スクラップチケット

原宿 ヒミツキチ オブ スクラップ アクセス

この項目では、イベント企業および同社が発行するフリーペーパーについて説明しています。 廃金属については「」を、文書のスクラップについては「」を、Windowsの機能については「」をご覧ください。 株式会社SCRAP SCRAP Co. , Ltd. 市場情報 非上場 略称 SCRAP 本社所在地 〒151-0051 千駄ヶ谷5丁目20-4代々木小佐野ビル 設立 (平成20年) 事業内容 イベント企画・運営、フリーペーパー発行、広告制作、音楽製作 代表者 (代表取締役社長) 資本金 300万円 従業員数 476人 (2018年4月現在) 主要子会社 SCRAP Entertainment Inc. (US) 合同会社東京ミステリーサーカス 外部リンク 株式会社SCRAP( SCRAP Co. , Ltd. )は、を中心としたの企画・運営などを行うの。 本社はにある。 「リアル脱出ゲーム」の登録を所有している。 同名のを発行していたが、(平成24年)2月に発行された44号を最後に休止している。 概歴 [ ]• 7月、京都府京都市を中心に、 フリーペーパー SCRAP 第1号を発行。 7月、京都市で「謎解きの宴」開催。 「リアル脱出ゲーム」の第一弾イベントとなる。 6月、フリーペーパー SCRAP 第23号の特集「株式会社のつくりかた。 」に伴い、 株式会社SCRAPが設立される。 代表・編集長のによると、取引先であるから取引金額の関係で法人化の相談があったのがきっかけである。 6月、子会社設立。 1月、本社をに移転。 子会社のヒミツキチオブスクラップが2014年1月に親会社合併に伴い会社解散。 1月、大阪支社設立。 2016年、謎専門出版社『SCRAP出版』設立• 2017年、『謎検』開催。 リアル脱出ゲーム10周年大パーティ開催。 主な事業 [ ] イベント企画・運営 [ ] を中心とした各種謎解きイベントを企画・制作する。 2007年6月に発行されたフリーペーパーSCRAP第18号の特集に伴い、同年7月に京都市でリアル脱出ゲームの第一弾となる「謎解きの宴」が開催された。 その後、やなど、規模の大きいものも開催している。 シリーズでは「鬼才作成集団」として紹介されている。 この他、企業研修や新卒採用イベントなどの企画・運営、の余興といった様々なイベントを手がけている。 店舗運営 [ ] 常設型の謎解きイベント(リアル脱出ゲーム)の開催やイベントスペースの貸出やオリジナルグッズの販売など。 2012年6月に子会社が設立され、業務が移管された。 以下の常設型リアル脱出スペース及びルームがある。 下北沢ナゾビル1階に SCRAP GOODS SHOP TOKYO(2017年12月19日に SCRAP GOODS SHOP TOKYO SHIMOKITAZAWAに変更)・ナゾコンプレックス名古屋エントランスロビー(ナゾコンプレックス名古屋は2018年6月21日に増床オープン)に SCRAP GOODS SHOP NAGOYA・大阪ナゾビル1階に SCRAP GOODS SHOP OSAKA、に SCRAP GOODS SHOP ON LINEがあり、オリジナルグッズ・イベント関連グッズや・パズル類の販売を行っている。 なお、かつての SCRAP GOODS SHOP TOKYOは渋谷ナゾビル1階にあった。 大規模店舗(リアル脱出スペース) [ ] *ではイベントスペースとしてのレンタルも行なっている。 後楽園ヒミツキチオブスクラップ 閉店 *• 道玄坂ヒミツキチラボ 閉店 *• 原宿ヒミツキチオブスクラップ *• 東京ミステリーサーカス(SCRAP GOODS SHOP TOKYO SHINJUKU・yeloCafe(六本木にある専門店プロデュース)併設)• 吉祥寺ナゾビル• 横浜ヒミツキチオブスクラップ *• 名古屋ヒミツキチオブスクラップ *(ナゾコンプレックス名古屋のメインスペース)• 大阪ヒミツキチオブスクラップ * 小規模店舗(リアル脱出ルーム) [ ] アジトオブスクラップ• 札幌・すすきの 閉店• 札幌・大通• つくば 閉店• 宇都宮 閉店• 渋谷ナゾビル 閉店• 東新宿・GUNKAN• 下北沢ナゾビル• 横浜中華街(旧・横浜)• 名古屋・大須 閉店• 名古屋・矢場町(ナゾコンプレックス名古屋のルームスタイル)• 心斎橋OPA 閉店• 心斎橋OPAきれい館 閉店• 大阪ナゾビル• 福岡・博多 閉店• 福岡・中州 閉店• 福岡・天神• 鹿児島 閉店• 沖縄 閉店• サンフランシスコ• サンノゼ• トロント• ニューヨーク(近日オープン予定)• バルセロナ(近日オープン予定) タイアップ型店舗(リアル脱出ゲームセンター) [ ] 2013年10月にとの常設タイアップ型店舗を横浜に1号店をオープン後、博多・仙台(2015年11月に期間限定へ降格)・静岡・浜松・神戸にも出店の他小田原・宇都宮・福山・柏にて期間限定で出店している。 仙台名掛丁店• 仙台ベガロポリス店• 宇都宮ベルモール店• セブンモール・アリオ柏店• 横濱はじめて物語店• 小田原シティーモールクレッセ店• 静岡店• イオンモール浜松市野店• プルメールHAT神戸店• 福山店• キャナルシティ博多店 フリーペーパー [ ] 2004年から2012年まで、通算44号のフリーペーパーを発行してきた。 現在は SCRAP EVEVT LINEUPと アジト通信を発行し、常設店舗のラックやリアル脱出ゲームの会場でアンケート用紙と一緒に配布される。 出版事業 [ ] との共同でフリーペーパーの編集ノウハウとイベントの企画・運営ノウハウを活かし、 脱出ゲームブックシリーズを刊行しきたが、2017年10月現在書籍刊行子会社である SCRAP出版を設立している。 映像事業 [ ] との共同でイベント企画・運営ノウハウとの開発ノウハウを活かし、 リアル脱出ゲームDVDシリーズを発売の他、との共同でイベント企画・運営ノウハウとスマートフォンのアプリ開発ノウハウを生かし、 謎カラシリーズをブランドであるにて配信している。 最新機種であるJOYSOUND f1・JOYSOUND CROSSOシリーズに対応しているが、JOYSOUND旧機種には対応していない。 料金は初級のみ無料で、中級と上級は有料となっている。 利用するときは別途『 』に会員登録し、『 JOYSOUNDポイント』で支払うことが条件となっている。 教育事業 [ ] イベントの企画・運営ノウハウとアプリ開発ノウハウと出版事業子会社である SCRAP出版のノウハウを活かし、民間資格である 日本謎解き能力検定(通称・謎検)の実施・運営と他の資格試験運営団体とのコラボレーションで学習教材の制作を手掛けている。 通信販売 [ ] イベント関連グッズやオリジナルのグッズを販売している。 アイドルグループのプロデュース [ ] にをプロデュース(同社所属)しており、リアル脱出ゲームのイベントにも出演の他2012年12月に自主制作CDを発売。 に半分以上のメンバーは『』に、残りのメンバーは『』(共に同社所属)に分割の上再編した。 テレビ番組・映画への協力 [ ] 、テレビ番組としては単発ドラマ兼連続ドラマ『』(単発では第一弾と第二弾は深夜番組として一部地域のみ・第三弾と第四弾はゴールデンタイムとして全国ネット)、連続ドラマ『』(だがの公式アカウントにて全世界に向けて配信した)、映画としてはナゾトキネマ『』(出題編と解答編を公開・DVDでは出題編と解答編を一枚のディスクに収録) の制作等に協力している。 アプリの開発 [ ] スマートフォンのアプリとして一週間ゲーム「人狼村からの脱出」「マーカスと謎の幽霊屋敷」(版・版) を開発、販売(リリース)しているが2015年10月に「クロスワードRPGくまクロ」(ios版)を開発・販売(リリース)し、2016年5月に「人狼村からの脱出forauスマートパス」(Android版・ユーザー限定)を開発、からリリースし、2018年3月に「 孤島の水族館からの脱出」(iOS版・Android版)を開発、(ブシモブランド)からリリースし、2019年7月には「ラブライブ! サンシャイン!! 学校祭ライブ中止の危機からの脱出」(iOS版・Android版)開発し、ブシロード(ブシモブランド)からリリースする予定である。 ファンクラブの運営 [ ] との共同で公式ファンクラブである『 少年探偵SCRAP団』を運営しリアル脱出ゲームの会員限定チケット先行販売や会報誌の編集・発送や会員限定のオンラインイベント『 全日本ナゾトキ団員選手権』の実施・運営や会員限定のイベント『 大探索祭』や『 リアル脱出ゲーム最新作のデバック公演』の実施を行っている。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ] 出典 [ ] この節の外部リンクはに違反しているおそれがあります。 過度または不適切な外部リンクを整理し、を脚注で参照するよう記事の改善にご協力ください。 scrapmagazine -• scraptanteidan -• kourakuenhimitsu -• yokohamahimitsu -• ajitosapporo -• ajitoofasakusa -•

次の

「大阪ヒミツキチオブスクラップ」(大阪市中央区

原宿 ヒミツキチ オブ スクラップ アクセス

リアル脱出ゲーム「閉ざされた雪山からの脱出」 ーこの極限を、生き延びろ。 ー 2020年1月10日 金 ~ 2020年5月10日 日 2020年6月28日 日 特設サイトは 本イベントでは、実際に100分程度テントに入って謎解きに挑戦していただきます。 ゲームの性質上、チケット購入前にイベント特設サイトを必ずご確認いただき、参加制限や注意事項をご確認ください。 特設サイトは ストーリー とある雪山に挑むあなた。 息を弾ませながらも、一歩ずつ山頂へと向かっていた。 しかし8合目を越えた頃、突如、天候が荒れはじめ猛烈な吹雪があなたの体温を奪っていく。 装備が十分ではなかったため、瞬く間に体は冷え込み、体力は限界間近。 もはやここまでかと思われとき、目の前に古びたテントが現れた。 「ここに残された物資を使えば、助かるかもしれない... !」 吹き付ける風によって、目の前は白一色となりもと来た道もわからない。 あらゆる自然が牙をむく雪山ではあなたの身体はもって一晩。 さぁ、この極限の環境下で生きて脱出できるだろうか? プレイ形式 ・制限時間:60分 ・想定所要時間:100分程度(ゲームの説明&解説含む) ・人数:1チーム最大4人 ・場所:屋内 ・スタート形式:一斉スタート 参加方法 参加したい日時のチケットをご購入いただき、当日は公演時間の10分前には会場にお越しください。 受付は公演時間の20分前より開始します。 受付には、チーム全員がそろった状態でお越しください。 ご参加される人数(1~4人)に応じた「チームチケット」をご購入ください。 1チームごとにそれぞれ1つのテント内でゲームに挑戦していただきます。 ボトルはアウトドアに便利なカラビナ付き。 会場内に16チームほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。 必ず開演10分前までにご入場ください。 またチームの全員がそろった状態で受付をしてください。 チケットをお持ちでないお連れ様にはスタッフからお声がけさせていただく場合がございます。 また、会場の受付にてお連れ様分のチケットをお預かりすることはできませんので、代表の方がお連れ様分をまとめてお持ちください。 緊急の場合等に限り、お近くのスタッフに再入場の旨をお申し出ください。 受付後、お履き物を脱いでいただきます。 また希望者の方にはスリッパの貸し出しを行っております。 予めご了承ください。 イベント中に万が一、お手荷物の破損や負傷等のトラブルにがあった場合、SCRAPまでお問合せください。 参加される人数の専用チケットをご購入いただき、当日は忘れずにお持ちください。 購入の際、お支払前にもう1度よくご確認ください。 ただし、イベント内容(謎解きの内容や、映像、演出など)はすべての公演で同じとなります。 <参加制限> 本イベントでは、実際に100分程度テントに入って謎解きに挑戦していただきます。 ゲームの性質上、チケット購入前に下記の参加制限を必ずご確認ください。 希望者にはスリッパの貸し出しを行っております。 ・小学生以上は参加にチケットが必要です。 ・未就学児は安全上の理由から、ご参加できません。 com.

次の

「大阪ヒミツキチオブスクラップ」(大阪市中央区

原宿 ヒミツキチ オブ スクラップ アクセス

この項目では、イベント企業および同社が発行するフリーペーパーについて説明しています。 廃金属については「」を、文書のスクラップについては「」を、Windowsの機能については「」をご覧ください。 株式会社SCRAP SCRAP Co. , Ltd. 市場情報 非上場 略称 SCRAP 本社所在地 〒151-0051 千駄ヶ谷5丁目20-4代々木小佐野ビル 設立 (平成20年) 事業内容 イベント企画・運営、フリーペーパー発行、広告制作、音楽製作 代表者 (代表取締役社長) 資本金 300万円 従業員数 476人 (2018年4月現在) 主要子会社 SCRAP Entertainment Inc. (US) 合同会社東京ミステリーサーカス 外部リンク 株式会社SCRAP( SCRAP Co. , Ltd. )は、を中心としたの企画・運営などを行うの。 本社はにある。 「リアル脱出ゲーム」の登録を所有している。 同名のを発行していたが、(平成24年)2月に発行された44号を最後に休止している。 概歴 [ ]• 7月、京都府京都市を中心に、 フリーペーパー SCRAP 第1号を発行。 7月、京都市で「謎解きの宴」開催。 「リアル脱出ゲーム」の第一弾イベントとなる。 6月、フリーペーパー SCRAP 第23号の特集「株式会社のつくりかた。 」に伴い、 株式会社SCRAPが設立される。 代表・編集長のによると、取引先であるから取引金額の関係で法人化の相談があったのがきっかけである。 6月、子会社設立。 1月、本社をに移転。 子会社のヒミツキチオブスクラップが2014年1月に親会社合併に伴い会社解散。 1月、大阪支社設立。 2016年、謎専門出版社『SCRAP出版』設立• 2017年、『謎検』開催。 リアル脱出ゲーム10周年大パーティ開催。 主な事業 [ ] イベント企画・運営 [ ] を中心とした各種謎解きイベントを企画・制作する。 2007年6月に発行されたフリーペーパーSCRAP第18号の特集に伴い、同年7月に京都市でリアル脱出ゲームの第一弾となる「謎解きの宴」が開催された。 その後、やなど、規模の大きいものも開催している。 シリーズでは「鬼才作成集団」として紹介されている。 この他、企業研修や新卒採用イベントなどの企画・運営、の余興といった様々なイベントを手がけている。 店舗運営 [ ] 常設型の謎解きイベント(リアル脱出ゲーム)の開催やイベントスペースの貸出やオリジナルグッズの販売など。 2012年6月に子会社が設立され、業務が移管された。 以下の常設型リアル脱出スペース及びルームがある。 下北沢ナゾビル1階に SCRAP GOODS SHOP TOKYO(2017年12月19日に SCRAP GOODS SHOP TOKYO SHIMOKITAZAWAに変更)・ナゾコンプレックス名古屋エントランスロビー(ナゾコンプレックス名古屋は2018年6月21日に増床オープン)に SCRAP GOODS SHOP NAGOYA・大阪ナゾビル1階に SCRAP GOODS SHOP OSAKA、に SCRAP GOODS SHOP ON LINEがあり、オリジナルグッズ・イベント関連グッズや・パズル類の販売を行っている。 なお、かつての SCRAP GOODS SHOP TOKYOは渋谷ナゾビル1階にあった。 大規模店舗(リアル脱出スペース) [ ] *ではイベントスペースとしてのレンタルも行なっている。 後楽園ヒミツキチオブスクラップ 閉店 *• 道玄坂ヒミツキチラボ 閉店 *• 原宿ヒミツキチオブスクラップ *• 東京ミステリーサーカス(SCRAP GOODS SHOP TOKYO SHINJUKU・yeloCafe(六本木にある専門店プロデュース)併設)• 吉祥寺ナゾビル• 横浜ヒミツキチオブスクラップ *• 名古屋ヒミツキチオブスクラップ *(ナゾコンプレックス名古屋のメインスペース)• 大阪ヒミツキチオブスクラップ * 小規模店舗(リアル脱出ルーム) [ ] アジトオブスクラップ• 札幌・すすきの 閉店• 札幌・大通• つくば 閉店• 宇都宮 閉店• 渋谷ナゾビル 閉店• 東新宿・GUNKAN• 下北沢ナゾビル• 横浜中華街(旧・横浜)• 名古屋・大須 閉店• 名古屋・矢場町(ナゾコンプレックス名古屋のルームスタイル)• 心斎橋OPA 閉店• 心斎橋OPAきれい館 閉店• 大阪ナゾビル• 福岡・博多 閉店• 福岡・中州 閉店• 福岡・天神• 鹿児島 閉店• 沖縄 閉店• サンフランシスコ• サンノゼ• トロント• ニューヨーク(近日オープン予定)• バルセロナ(近日オープン予定) タイアップ型店舗(リアル脱出ゲームセンター) [ ] 2013年10月にとの常設タイアップ型店舗を横浜に1号店をオープン後、博多・仙台(2015年11月に期間限定へ降格)・静岡・浜松・神戸にも出店の他小田原・宇都宮・福山・柏にて期間限定で出店している。 仙台名掛丁店• 仙台ベガロポリス店• 宇都宮ベルモール店• セブンモール・アリオ柏店• 横濱はじめて物語店• 小田原シティーモールクレッセ店• 静岡店• イオンモール浜松市野店• プルメールHAT神戸店• 福山店• キャナルシティ博多店 フリーペーパー [ ] 2004年から2012年まで、通算44号のフリーペーパーを発行してきた。 現在は SCRAP EVEVT LINEUPと アジト通信を発行し、常設店舗のラックやリアル脱出ゲームの会場でアンケート用紙と一緒に配布される。 出版事業 [ ] との共同でフリーペーパーの編集ノウハウとイベントの企画・運営ノウハウを活かし、 脱出ゲームブックシリーズを刊行しきたが、2017年10月現在書籍刊行子会社である SCRAP出版を設立している。 映像事業 [ ] との共同でイベント企画・運営ノウハウとの開発ノウハウを活かし、 リアル脱出ゲームDVDシリーズを発売の他、との共同でイベント企画・運営ノウハウとスマートフォンのアプリ開発ノウハウを生かし、 謎カラシリーズをブランドであるにて配信している。 最新機種であるJOYSOUND f1・JOYSOUND CROSSOシリーズに対応しているが、JOYSOUND旧機種には対応していない。 料金は初級のみ無料で、中級と上級は有料となっている。 利用するときは別途『 』に会員登録し、『 JOYSOUNDポイント』で支払うことが条件となっている。 教育事業 [ ] イベントの企画・運営ノウハウとアプリ開発ノウハウと出版事業子会社である SCRAP出版のノウハウを活かし、民間資格である 日本謎解き能力検定(通称・謎検)の実施・運営と他の資格試験運営団体とのコラボレーションで学習教材の制作を手掛けている。 通信販売 [ ] イベント関連グッズやオリジナルのグッズを販売している。 アイドルグループのプロデュース [ ] にをプロデュース(同社所属)しており、リアル脱出ゲームのイベントにも出演の他2012年12月に自主制作CDを発売。 に半分以上のメンバーは『』に、残りのメンバーは『』(共に同社所属)に分割の上再編した。 テレビ番組・映画への協力 [ ] 、テレビ番組としては単発ドラマ兼連続ドラマ『』(単発では第一弾と第二弾は深夜番組として一部地域のみ・第三弾と第四弾はゴールデンタイムとして全国ネット)、連続ドラマ『』(だがの公式アカウントにて全世界に向けて配信した)、映画としてはナゾトキネマ『』(出題編と解答編を公開・DVDでは出題編と解答編を一枚のディスクに収録) の制作等に協力している。 アプリの開発 [ ] スマートフォンのアプリとして一週間ゲーム「人狼村からの脱出」「マーカスと謎の幽霊屋敷」(版・版) を開発、販売(リリース)しているが2015年10月に「クロスワードRPGくまクロ」(ios版)を開発・販売(リリース)し、2016年5月に「人狼村からの脱出forauスマートパス」(Android版・ユーザー限定)を開発、からリリースし、2018年3月に「 孤島の水族館からの脱出」(iOS版・Android版)を開発、(ブシモブランド)からリリースし、2019年7月には「ラブライブ! サンシャイン!! 学校祭ライブ中止の危機からの脱出」(iOS版・Android版)開発し、ブシロード(ブシモブランド)からリリースする予定である。 ファンクラブの運営 [ ] との共同で公式ファンクラブである『 少年探偵SCRAP団』を運営しリアル脱出ゲームの会員限定チケット先行販売や会報誌の編集・発送や会員限定のオンラインイベント『 全日本ナゾトキ団員選手権』の実施・運営や会員限定のイベント『 大探索祭』や『 リアル脱出ゲーム最新作のデバック公演』の実施を行っている。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ] 出典 [ ] この節の外部リンクはに違反しているおそれがあります。 過度または不適切な外部リンクを整理し、を脚注で参照するよう記事の改善にご協力ください。 scrapmagazine -• scraptanteidan -• kourakuenhimitsu -• yokohamahimitsu -• ajitosapporo -• ajitoofasakusa -•

次の