スーパーカービィハンターズ装備。 【スーパーカービィハンターズ】SZ装備の一覧と解放条件

【スーパーカービィハンターズ】最強ジョブランキング

スーパーカービィハンターズ装備

世界中の悪魔たちが宴を催す カービィシリーズの醍醐味である中ボスやボスとのバトルに特化したソフト、カービィハンターズシリーズがついにニンテンドースイッチで登場。 概要や4つのジョブについて解説!• ソフト概要 配信日 2019年9月5日 対応機種 ニンテンドースイッチ ゲームジャンル 通信協力アクション プレイ人数 1〜4人 価格 基本無料 課金要素あり、実質最大課金5,378円 公式ホームページ 概要 カービィシリーズに登場した中ボスやボスとのバトルモードを収録した作品。 おなじみのキャラや懐かしいキャラも登場するので、カービィシリーズをプレイしたことがある人は間違いなく楽しめる内容になっている。 経験値システム ハンターズシリーズは 敵を倒したスコアがそのまま経験値となってカービィのレベルを上げていく。 レベルアップすることで、たいりょく HP 、こうげき、かいふく、フレンドメテオの威力が上昇、より強い敵と渡り合えるようになる。 つまりどんなにアクションが上手くても越えられない壁が存在することになり、 アクションが上手く無くても、レベルをコツコツ上げれば強い敵にも勝てるようになる。 装備 ハンターズシリーズには武器と防具が存在する。 質の良い装備はたいりょくを始めとしたカービィの能力を上昇させるだけでなく、倒れてしまった仲間を復活させるスピード、チャージ技の溜め時間を短くすることや、レアなカケラを入手しやすくなる為、できるだけ質の良いものを装備しよう。 レア度が同じものだと装備の能力が上昇するので揃えておきたい。 そして今作は前作の3DS版を超える数数の武器防具が登場する。 カケラ 火、水、光とレアなカケラが存在する。 武器や防具を購入するために必要。 各クエストバトルの報酬にどのカケラが入手できるか表示されているので、足りないときは必要なカケラを持つ敵を倒そう。 バトルに勝つだけでなく、Amiiboや旅人から貰うことができ、合言葉からもらうこともできる。 ジェムリンゴ 課金要素 ミッションを達成したり、12時間ごとにジェムリンゴツリーから貰うことができ、 装備品やアイテム、スタンプと交換するために必要であり、このソフトの要になるアイテム。 無料で遊べるゲームだが、 ストーリーを進めると必要なジェムリンゴの数が多くなるので、課金するか否のジレンマに悩まされる。 しかし課金要素のゲームでありながら ソフト1本分に相当する額を払えば課金の必要性はほぼ無くなる。 その理由はジェムリンゴツリーが成長して、 12時間ごとに貰えるジェムリンゴが最大2000個だから。 最大の一歩手前が90個に対して貰える数が増えすぎている。 もしジェムリンゴツリーを最大まで育てたい場合は おトクなMAXパックを買ったほうが5280円と最安値で最大にできるためおトク。 つまり課金するという発想より無料で体験した後、このソフトにいくらまでなら払えるのか。 という発想でジェムリンゴを買ってみてはいかがだろうか。 それなら課金沼に陥ることも無いだろう。 ジョブ カービィと言えば敵の能力をコピーして使うキャラだが、今作は4つのジョブのうち1つを各バトル開始前に選んで戦うことになる。 ヒーローソード 過去シリーズのソードと同じ感覚で使えるため、多くの人にとって扱いやすい能力だろう。 但し HPが満タンでも「たてぎり」 通常攻撃 でビームは出ず、ビームを出すには「スカイエナジーソード」 HP残量関係無し を使わないといけない。 技の種類も4つのジョブの中で最多だが、個人的に覚えておきたいのは以下の4つ。 タメ中は動けない欠点を持つが、回てんぎりは横方向に、たつまきぎりは上方向に移動しながら放つことができる。 また たつまきぎりは発動直後に横ボタンを押すことで横方向の移動も可能。 空中の敵に追い打ちをかけられる。 文字通り回転しながら斬り込むため、何発か攻撃判定があり、最初だけでなく最後の一撃も強めなのでしっかり当てていこう。 ドリルソード ダッシュ技 打点としては大したことないが、最大の特徴は 技を発動している間カービィが無敵になることので敵が突っ込んできた際に有効。 更に 移動距離も長い上に速く動くので、敵の広範囲攻撃から逃れる場合にも有効。 コマンド入力も簡単なので使用頻度は多い。 ヒーローシールド ガード技 ヒーローソードが使うと自信や 他の仲間を攻撃から防ぐバリアを展開できる。 バリアの中はほぼ無敵なので、 安全に復活させたり、技をタメることが可能。 しかし ずっとシールドを張れないことや、広範囲に押しつぶしてくる攻撃には無意味なので注意。 ヘビィハンマー 過去シリーズのハンマーがモチーフになっているが、ヘヴィなので 身体能力は最低。 ホバリングも自身のジャンプより高くなれず、足も遅い。 しかしそれを補うだけの攻撃力が売り。 そんなヘヴィハンマーの覚えておきたい技は3つ。 おにごろし火炎ハンマー タメ技 このゲームの中でも説明しているが、これの威力は 全ジョブの技中最強。 つまりヘヴィハンマーを使う場合はいかにしてこの攻撃を当てられるかにかかっている。 他のジョブのタメ技と違い、 溜めながら動くことが可能。 そして溜めているハンマーは燃えているのか 攻撃判定があるので動けない敵に対して距離を詰めて敢えて背を向けることでこの炎を帯びたハンマーでダメージを蓄積しよう。 そしてこの技は 放つまでの動作がやや遅いので、場合によっては突っ込んでくる敵に対して、スマブラのように 攻撃を置きにいくテクニックを使って強引にダメージを与える場面も多々出てくる。 ジャイアントスイング ダッシュ技 ヒーローソードのドリルソードと同じく 移動しながら攻撃を行い、更に発動中は無敵なので、技の使い方はほぼ同じ。 違う点は こちらの方が威力が高いことと、 移動力とすり抜け能力は低いことである。 ぐりぐりハンマー その場攻撃 ジャイアントスイングと同じく 技の発動中は無敵。 異なる点は 移動をしないためすり抜け能力は無いことである。 一見使用頻度が無さそうな技だが、元々の移動力が最低なヘヴィハンマーにとって移動距離は少しでも抑えておきたい。 敵からの攻撃もすり抜けたいときはジャイアントスイング、そうで無いときはぐりぐりハンマーと使い分けができ、敵の攻撃もぐりぐりハンマーのほうが避けやすい場面も存在するので、上手く使い分けていきたい。 ヒールドクター 唯一モチーフとなったコピー能力が無いジョブ。 後々にこれがモチーフとなったコピー能力は存在するが、ハンターズシリーズならではの能力と言っていい。 チームのHP管理を一手担いつつ、攻撃に転じることもできる。 そして覚えておきたい技は4つ。 ヒーリングエリア タメ回復技 この能力の代名詞と言える技。 地上にヒーリングエリアを作り、 踏むことで体力を回復する。 最大タメはエリアが広いだけでなく、一気に全快する回復量を誇るのでなるべくタメてから使おう。 ちなみに一度作られたエリアからは一度しか回復しないので注意。 調合に時間を使うが、 ガードボタンかジャンプボタンで調合結果を保存したまま普通に動ける。 保存できることを知らない人は結構多いので、ぜひ覚えておこう。 そして ダメージ ガード中のダメージ除く を受けるとけんきゅうほぞんがパーになることも併せて覚えておこう。 研究結果は4種類あり、それぞれ効果が異なる。 赤は火の攻撃。 真上に攻撃するため、 横にズレるとほぼ当たらず、打点としても見掛け倒し。 青は氷の攻撃。 上方に 噴霧するので、周囲に広がり攻撃を当てやすく、安定感が売り。 黄色は雷撃。 3つのエネルギー弾を放出するためムラのある技だが、全弾当てるとヒールドクターの最大打点になる。 緑は回復飲料。 飲んで自身の体力を回復できる。 口移しが可能なので、近くの仲間を回復使用。 ブック・インパクト ダッシュ技 本を盾にして突っ込む技。 他のダッシュ技と同じく 発動中は無敵で移動しながら攻撃するが、 すり抜け能力は無い。 すり抜け能力が無いことに違和感を抱くプレイヤーも多いと思うが、元々後衛ジョブなので使用頻度は多くないと思われる。 マジックビーム 過去シリーズで言うとビームの能力。 ビームはスーパーデラックスに出てから最近の作品に定着するまで結構時間がかかっているので、個人的には愛着がある能力。 そんなビームは 攻撃力こそは控えめだが、最大の魅力は敵だけでなく、 クエストバトルの経過 時間も止められること。 この間に袋叩きをして一気にダメージを稼ごう。 援護を基本としているが、前衛が十分な力を発揮するというもの。 以下の3つの技をしっかり覚えておきたい。 タイムビーム タメ技 先述したが クエストの経過時間も止められるので、積極的に当てていきたい。 タイムゲージは チームで共有なので、人数が多いとそれだけ速く、たくさん止められるようになる。 しかし 敵もだんだん耐性がつくので、同じ敵に有効なのはせいぜい3回くらい。 大技を使った敵は動けなくなるが、 動けない状態を持続させるために時間を止めることはとても価値のあること。 動けないからと安易に接近戦に映るのは援護職のやることではない。 ビームマシンガン ダッシュ空中攻撃 実はタイムビームの最大タメを一発当てるまでの時間にビームマシンガンを当てていた方がダメージ量は勝るので、 実質最大打点になる。 それゆえに 大技の反動で動けなくなった敵にビームマシンガンで攻撃するプレイヤーも多いが、これはプレミである。 他の仲間 特にヘビィハンマー からしたらその間に時間を止めてくれた方が、チーム全体としてもっとダメージを与えられるからだ。 ちなみに技のコマンド上通信が重い状態だと、攻撃できないことが多いので注意。 サイクルビーム ダッシュ技 他のダッシュ技とと同じく発動中は 無敵。 しかし一番の違いは技の発動中はその場に留まる点。 技の性質上、ダッシュしている状態から放つので、使い勝手が悪い。 しかしいざという時に役立つので、全く使わないのでは無く頭の片隅に置いておこう。 最後に 敵も攻撃には行動パターンが存在し、 開戦直後や、怒った直後のパターンは同じである。 例えば石のボス、ブロッキーは 怒った直後に必ずその場で石化の無敵状態で攻撃をかわしてくる。 これを分かっていればため技を叩き込めるチャンスなのだが、無敵状態めがけて攻撃してしまうプレイヤーも多い。 敵の行動パターンを読んでこちらの攻撃を当てるのは常套手段なので、わかりやすいものに関しては無駄撃ちしないように心がけて質の良い戦術で戦おう。 これからもどうぞよろしく.

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【カービィハンターズZ】おすすめ装備と装備一覧まとめ

スーパーカービィハンターズ装備

世界中の悪魔たちが宴を催す カービィシリーズの醍醐味である中ボスやボスとのバトルに特化したソフト、カービィハンターズシリーズがついにニンテンドースイッチで登場。 概要や4つのジョブについて解説!• ソフト概要 配信日 2019年9月5日 対応機種 ニンテンドースイッチ ゲームジャンル 通信協力アクション プレイ人数 1〜4人 価格 基本無料 課金要素あり、実質最大課金5,378円 公式ホームページ 概要 カービィシリーズに登場した中ボスやボスとのバトルモードを収録した作品。 おなじみのキャラや懐かしいキャラも登場するので、カービィシリーズをプレイしたことがある人は間違いなく楽しめる内容になっている。 経験値システム ハンターズシリーズは 敵を倒したスコアがそのまま経験値となってカービィのレベルを上げていく。 レベルアップすることで、たいりょく HP 、こうげき、かいふく、フレンドメテオの威力が上昇、より強い敵と渡り合えるようになる。 つまりどんなにアクションが上手くても越えられない壁が存在することになり、 アクションが上手く無くても、レベルをコツコツ上げれば強い敵にも勝てるようになる。 装備 ハンターズシリーズには武器と防具が存在する。 質の良い装備はたいりょくを始めとしたカービィの能力を上昇させるだけでなく、倒れてしまった仲間を復活させるスピード、チャージ技の溜め時間を短くすることや、レアなカケラを入手しやすくなる為、できるだけ質の良いものを装備しよう。 レア度が同じものだと装備の能力が上昇するので揃えておきたい。 そして今作は前作の3DS版を超える数数の武器防具が登場する。 カケラ 火、水、光とレアなカケラが存在する。 武器や防具を購入するために必要。 各クエストバトルの報酬にどのカケラが入手できるか表示されているので、足りないときは必要なカケラを持つ敵を倒そう。 バトルに勝つだけでなく、Amiiboや旅人から貰うことができ、合言葉からもらうこともできる。 ジェムリンゴ 課金要素 ミッションを達成したり、12時間ごとにジェムリンゴツリーから貰うことができ、 装備品やアイテム、スタンプと交換するために必要であり、このソフトの要になるアイテム。 無料で遊べるゲームだが、 ストーリーを進めると必要なジェムリンゴの数が多くなるので、課金するか否のジレンマに悩まされる。 しかし課金要素のゲームでありながら ソフト1本分に相当する額を払えば課金の必要性はほぼ無くなる。 その理由はジェムリンゴツリーが成長して、 12時間ごとに貰えるジェムリンゴが最大2000個だから。 最大の一歩手前が90個に対して貰える数が増えすぎている。 もしジェムリンゴツリーを最大まで育てたい場合は おトクなMAXパックを買ったほうが5280円と最安値で最大にできるためおトク。 つまり課金するという発想より無料で体験した後、このソフトにいくらまでなら払えるのか。 という発想でジェムリンゴを買ってみてはいかがだろうか。 それなら課金沼に陥ることも無いだろう。 ジョブ カービィと言えば敵の能力をコピーして使うキャラだが、今作は4つのジョブのうち1つを各バトル開始前に選んで戦うことになる。 ヒーローソード 過去シリーズのソードと同じ感覚で使えるため、多くの人にとって扱いやすい能力だろう。 但し HPが満タンでも「たてぎり」 通常攻撃 でビームは出ず、ビームを出すには「スカイエナジーソード」 HP残量関係無し を使わないといけない。 技の種類も4つのジョブの中で最多だが、個人的に覚えておきたいのは以下の4つ。 タメ中は動けない欠点を持つが、回てんぎりは横方向に、たつまきぎりは上方向に移動しながら放つことができる。 また たつまきぎりは発動直後に横ボタンを押すことで横方向の移動も可能。 空中の敵に追い打ちをかけられる。 文字通り回転しながら斬り込むため、何発か攻撃判定があり、最初だけでなく最後の一撃も強めなのでしっかり当てていこう。 ドリルソード ダッシュ技 打点としては大したことないが、最大の特徴は 技を発動している間カービィが無敵になることので敵が突っ込んできた際に有効。 更に 移動距離も長い上に速く動くので、敵の広範囲攻撃から逃れる場合にも有効。 コマンド入力も簡単なので使用頻度は多い。 ヒーローシールド ガード技 ヒーローソードが使うと自信や 他の仲間を攻撃から防ぐバリアを展開できる。 バリアの中はほぼ無敵なので、 安全に復活させたり、技をタメることが可能。 しかし ずっとシールドを張れないことや、広範囲に押しつぶしてくる攻撃には無意味なので注意。 ヘビィハンマー 過去シリーズのハンマーがモチーフになっているが、ヘヴィなので 身体能力は最低。 ホバリングも自身のジャンプより高くなれず、足も遅い。 しかしそれを補うだけの攻撃力が売り。 そんなヘヴィハンマーの覚えておきたい技は3つ。 おにごろし火炎ハンマー タメ技 このゲームの中でも説明しているが、これの威力は 全ジョブの技中最強。 つまりヘヴィハンマーを使う場合はいかにしてこの攻撃を当てられるかにかかっている。 他のジョブのタメ技と違い、 溜めながら動くことが可能。 そして溜めているハンマーは燃えているのか 攻撃判定があるので動けない敵に対して距離を詰めて敢えて背を向けることでこの炎を帯びたハンマーでダメージを蓄積しよう。 そしてこの技は 放つまでの動作がやや遅いので、場合によっては突っ込んでくる敵に対して、スマブラのように 攻撃を置きにいくテクニックを使って強引にダメージを与える場面も多々出てくる。 ジャイアントスイング ダッシュ技 ヒーローソードのドリルソードと同じく 移動しながら攻撃を行い、更に発動中は無敵なので、技の使い方はほぼ同じ。 違う点は こちらの方が威力が高いことと、 移動力とすり抜け能力は低いことである。 ぐりぐりハンマー その場攻撃 ジャイアントスイングと同じく 技の発動中は無敵。 異なる点は 移動をしないためすり抜け能力は無いことである。 一見使用頻度が無さそうな技だが、元々の移動力が最低なヘヴィハンマーにとって移動距離は少しでも抑えておきたい。 敵からの攻撃もすり抜けたいときはジャイアントスイング、そうで無いときはぐりぐりハンマーと使い分けができ、敵の攻撃もぐりぐりハンマーのほうが避けやすい場面も存在するので、上手く使い分けていきたい。 ヒールドクター 唯一モチーフとなったコピー能力が無いジョブ。 後々にこれがモチーフとなったコピー能力は存在するが、ハンターズシリーズならではの能力と言っていい。 チームのHP管理を一手担いつつ、攻撃に転じることもできる。 そして覚えておきたい技は4つ。 ヒーリングエリア タメ回復技 この能力の代名詞と言える技。 地上にヒーリングエリアを作り、 踏むことで体力を回復する。 最大タメはエリアが広いだけでなく、一気に全快する回復量を誇るのでなるべくタメてから使おう。 ちなみに一度作られたエリアからは一度しか回復しないので注意。 調合に時間を使うが、 ガードボタンかジャンプボタンで調合結果を保存したまま普通に動ける。 保存できることを知らない人は結構多いので、ぜひ覚えておこう。 そして ダメージ ガード中のダメージ除く を受けるとけんきゅうほぞんがパーになることも併せて覚えておこう。 研究結果は4種類あり、それぞれ効果が異なる。 赤は火の攻撃。 真上に攻撃するため、 横にズレるとほぼ当たらず、打点としても見掛け倒し。 青は氷の攻撃。 上方に 噴霧するので、周囲に広がり攻撃を当てやすく、安定感が売り。 黄色は雷撃。 3つのエネルギー弾を放出するためムラのある技だが、全弾当てるとヒールドクターの最大打点になる。 緑は回復飲料。 飲んで自身の体力を回復できる。 口移しが可能なので、近くの仲間を回復使用。 ブック・インパクト ダッシュ技 本を盾にして突っ込む技。 他のダッシュ技と同じく 発動中は無敵で移動しながら攻撃するが、 すり抜け能力は無い。 すり抜け能力が無いことに違和感を抱くプレイヤーも多いと思うが、元々後衛ジョブなので使用頻度は多くないと思われる。 マジックビーム 過去シリーズで言うとビームの能力。 ビームはスーパーデラックスに出てから最近の作品に定着するまで結構時間がかかっているので、個人的には愛着がある能力。 そんなビームは 攻撃力こそは控えめだが、最大の魅力は敵だけでなく、 クエストバトルの経過 時間も止められること。 この間に袋叩きをして一気にダメージを稼ごう。 援護を基本としているが、前衛が十分な力を発揮するというもの。 以下の3つの技をしっかり覚えておきたい。 タイムビーム タメ技 先述したが クエストの経過時間も止められるので、積極的に当てていきたい。 タイムゲージは チームで共有なので、人数が多いとそれだけ速く、たくさん止められるようになる。 しかし 敵もだんだん耐性がつくので、同じ敵に有効なのはせいぜい3回くらい。 大技を使った敵は動けなくなるが、 動けない状態を持続させるために時間を止めることはとても価値のあること。 動けないからと安易に接近戦に映るのは援護職のやることではない。 ビームマシンガン ダッシュ空中攻撃 実はタイムビームの最大タメを一発当てるまでの時間にビームマシンガンを当てていた方がダメージ量は勝るので、 実質最大打点になる。 それゆえに 大技の反動で動けなくなった敵にビームマシンガンで攻撃するプレイヤーも多いが、これはプレミである。 他の仲間 特にヘビィハンマー からしたらその間に時間を止めてくれた方が、チーム全体としてもっとダメージを与えられるからだ。 ちなみに技のコマンド上通信が重い状態だと、攻撃できないことが多いので注意。 サイクルビーム ダッシュ技 他のダッシュ技とと同じく発動中は 無敵。 しかし一番の違いは技の発動中はその場に留まる点。 技の性質上、ダッシュしている状態から放つので、使い勝手が悪い。 しかしいざという時に役立つので、全く使わないのでは無く頭の片隅に置いておこう。 最後に 敵も攻撃には行動パターンが存在し、 開戦直後や、怒った直後のパターンは同じである。 例えば石のボス、ブロッキーは 怒った直後に必ずその場で石化の無敵状態で攻撃をかわしてくる。 これを分かっていればため技を叩き込めるチャンスなのだが、無敵状態めがけて攻撃してしまうプレイヤーも多い。 敵の行動パターンを読んでこちらの攻撃を当てるのは常套手段なので、わかりやすいものに関しては無駄撃ちしないように心がけて質の良い戦術で戦おう。 これからもどうぞよろしく.

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スーパーカービィハンターズ|Nintendo Switch|任天堂

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ランク8及び9で買える装備は、過去作のキャラクターがモチーフとなっています。 この記事ではランク9装備の元ネタを紹介しています。 ランク9の装備は高ランクの 「タランザ」撃破後の鬼ランククエストを 6つクリアすると購入可能になります。 また、 「星のカービィロボボプラネット」のすれちがいデータが有ると購入できる「ライトニングスージー&ハルトニウムヘルム」もこの記事で紹介します。 購入時期の関係でZ強化した装備が混ざってますが、テキストは変わりません。 ランディオン&ランディアンヘルム 「星のカービィWii」より 「星のカービィWii」のボス 「ランディア」。 ハンターズZにもクエストボスとして搭乗しています。 ポップスターからはるか遠くにある 「ハルカンドラ」の神聖な守り神です。 実は4体のドラゴンが合体しています。 ハルカンドラには古代人の遺した魔法のようなアイテムが数多く眠っており、ランディアはそれらを守護しているのです。 とりわけ危険な 「マスタークラウン」は自ら冠ることで制御しています。 鏡槌ダークマインド&鏡冑ダークマインド 「星のカービィ鏡の大迷宮」より 「星のカービィ鏡の大迷宮」のラスボス 「ダークマインド」。 鏡の国の支配を企てた黒幕にして、 「悪しき心」そのものと言える存在です。 「鏡の国」はプププランドの上空にあります。 魔法の鏡 「ディメンションミラー」に映る願いを叶えてくれる夢のような世界です。 しかしダークマインドの仕業で鏡は悪いことばかりを写しはじめ、悪い世界へと変わっていきました。 この危機を救ったのは 4人 のま るい 勇者です。 仮面の剣士 「メタナイト」が託した金色の剣 「マスター」によって邪悪な野望は砕かれたと伝えられています。 さて、ハンターズZでは……? タランザグラス&タランズラ 「星のカービィトリプルデラックス」より 「星のカービィトリプルデラックス」の 「タランザ」。 ハンターズZでは敵を凶暴化させた黒幕として登場しています。 天空の浮遊大陸 「フロラルド」の魔術師。 他者を操ったり拘束したりする「あやつりの魔法」を得意とする 銀髪のインテリお坊ちゃんです。 主にしてフロラルドの悪しき独裁者 「クィン・セクトニア」の命令で「下界の勇者」を誘拐しました。 いまでこそ2人は主人と従者、それも平然と使い捨てられるような関係ですが……かつてはとても仲睦まじかったのです。 セクトニアが妖艶の悪女となってもタランザは彼女を愛していましたが、その思いは届かず、さらには願った「きせき」さえも……。 マジカルマホローア&マホローアハット 「星のカービィWii」より 「星のカービィWii」の 「マホロア」。 ハンターズZでは課金窓口、もといよろずやを担当しています。 「天かける船ローア」に乗った彼方からの旅人です。 カービィWiiの冒頭でポップスターに不時着しローアも壊れてしまいます。 カービィたちは、マホロアのためにローアのパーツを集めるのでした。 ローアは古代ハルカンドラ人の遺産のひとつで、異空間を越えて様々な世界に行くことができる「心を持った船」です。 マホロアはランディアを 「悪いドラゴン」「宝を一人占めしている」 と偽り、さらに「あいつは邪魔者」とまで呼んでいます。 心優しき守り神を悪役に仕立て上げるその真相は……? ライトニングスージー&ハルトニウムヘルム 「星のカービィロボボプラネット」より 「星のカービィロボボプラネット」の 「秘書スージー」。 無慈悲な侵略企業 「ハルトマンワークスカンパニー」の社長秘書です。 ポップスターのキカイ化侵略プロジェクトの前線に立ち、自身も愛機 「リレインバー」に乗り込んでピンクの原住民と戦いました。 好物はアイスクリーム、趣味はカラオケとピアノ演奏です。 裏に 「H」の文字が刻まれた髪飾りは彼女にとって非常に大切な宝物です。 そこには、他のすべてを失おうとも彼女を取り戻そうとした、ある人の想いが込められています。 過去に謎の多いスージーですが、実は幼いころに行方不明になっていたようです。 彼女は何を思ってカンパニーに再び潜り込んだのでしょうか。 ハンターズZでは……。

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