デジモン ストーリー サイバー ス ルゥー ス 攻略。 読者レビュー/デジモンストーリー サイバースルゥース[PS_Vita]

読者レビュー/デジモンストーリー サイバースルゥース[PS_Vita]

デジモン ストーリー サイバー ス ルゥー ス 攻略

PS4、PSVita専用ソフト「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の攻略wikiです。 03が配信中です。 リュウダモンなど新デジモン4体が追加され、ドミネーションバトルで経験値が入るようになりました。 デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリーとは、これまた長い名前だなと言うのがこのゲームに対する第一印象である。 この手のゲームのタイトルは非常に重要で、こんなに長い名前を記事のタイトルに使うわけにはいかないので、略す必要がある。 ハカメモ?サイスル?どれもピンとこない。 初音ミクの時もゲームの名前が長すぎてとても対応に苦慮した。 というか攻略自体をあきらめたほどだw 正直に言うと、このデジモンストーリーを攻略する予定はなかった。 これが2015年に発売されたゲームのリメイクだと知っていたからだ。 しかしそうも言っていられない。 龍が如く 極2の攻略をとちゅうでやめちゃったので、すごいヒマになった。 やる事がないのだ。 そんな不純な動機ながら、やるからには全力を尽くす。 このゲームを骨の髄までしゃぶり尽くして、どのデジモンが強いのか、どうやれば俺つええプレイできるのか、このゲームを楽しむことを一番の目的として攻略していく。

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デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー 攻略所 【ハッカーズメモリー攻略】

デジモン ストーリー サイバー ス ルゥー ス 攻略

久々に当たりのデジモンゲー 85• 綺麗なグラで動くデジモンや東京の街並み、神風動画のムービなど プレイヤーを楽しませる工夫がなされています。 育成にはまりストーリークリアまで60時間ほどかかりました。 音楽も世界観に合っていて良かったです。 無料DLCもしっかり遊べました。 寿命がないのも楽です。 悪い点 ・視点移動が出来ない ・オンライン対戦のバランスが非常に悪い ・技の種類が少ない ・クリア後にやることが少ない ・周回プレイが出来ない ・男主人公前提のテキストで女主人公プレイ時に違和感(男主人公だけでいいかも) ・戦闘時にのみ声を出す主人公 ・キャラの服装が奇抜 ・デジモンの移動や技の整理がまとめて出来ない 総評 全部で80時間ほどプレイしたので満足しています。 悪い点が改善されればもっと遊べると思います。 収録デジモンは240体だったのですが、次は既存のデジモンと新規で240体入れてくれたら大満足です。 固有技を育成したりできれば育成要素が増えて楽しそうですが・・・ ステータスも上限をもう少し上げてもいいかなと思います。 オンラインはフレンドと協力対戦で強敵に挑む形式の方が盛り上がると思うのでぜひ次は・・・ デジモンを知らない方も楽しめると思うので気になった方はプレイしてみてください。 プレイ時間 60〜100時間 気がつけば、50時間オーバー 75• 良いと感じたのは、デジモンの育成のしやすさで進化条件がわかりやすく表記されているので目標も決めやすく、レベルもかなりのペースで上がっていくし、ダンジョン内での敵の出現頻度を自分で変えられるので非常に快適でした。 進化させた先が思っていたのと違っていた場合でも退化でやり直しができるのも助かりました。 ゲーム難易度はストーリーの方は高すぎず、低すぎずといったところで良かったのではないでしょうか。 デジモンの種類や属性を考慮したパーティ編成をしなければ苦しい局面もありますが、耐性と弱点がうまく機能しているからこその大変さで色々なデジモンを育てようという気にさせるものでした。 キャラデザインは魅力的で、グラフィックも綺麗で見やすいと感じました。 悪い点は探偵としての依頼の中には、ただ見てるだけで終わってしまうものがあり、もう少しゲーム的な要素を盛り込んで欲しかったです。 ダンジョンも少し見づらいく、マップも全体を見通すことが出来ないので余計に先がわかりにくくやりにくいと感じることがありました。 あとは細かい点なのですが街への移動も探偵事務所から外に出て、目的地を決めるまでの時間が煩わしく感じたので事務所から直接マップ移動が出来たら快適だったのではないでしょうか。 総評としては、細かい不満点はありましたが長時間やり込める良い出来であり、久しぶりに見るデジモンの世界に懐かしさを覚えました。 かつて、デジモンが好きだった人にはオススメできるゲームです。 プレイ時間 40〜60時間 出来はいいのだが色々残念 30• 通常のダンジョンやサイバーシフトはペルソナと同じ雰囲気を感じる。 ただし、裏を返せば完全に無機的であって好みが分かれる。 ・寿命が無い。 シリーズによっては恒例の寿命が無いのでじっくり育成できる。 ・経験値稼ぎが楽 序盤から作れるプラチナスカモンに軍師のUSBを2個持たせて4話のフリークエストをするだけで簡単に完全体が量産できる(メモリーオーバーになってもいいなら究極体だってできる)。 ただし、クソゲーならぬ糞ゲーになってしまう。 上位互換のプラチナヌメモンは3個装備できるので(以下略 ここで完全体をせめて3体は用意しておかないと後半まで経験値効率がいい狩場が無く苦労するのでその前触れなのか? ・進化退化である程度融通が利く。 やろうと思えばほぼ全てまわせる・・・がレベル上げや才能、友情度上げを考えるとコンセプトもぶれるし別のデジモンを用意したほうがよさそう。 悪い点 ・図鑑を見ると240体しか無い。 そのうち一部究極体以外はただの通り道でしかなく実用レベルの強さのものとなると限られるるのがマイナス。 そして、あれだけシリーズ続けたくせにたったの240しかいないのかよっていうのがさらにマイナス。 メジャーどころばかりでマイナーなのはハブられている。 これは本当に初代付近の人(本当に大人向けになってしまっているか)しか納得できないレベル。 ・視点が遠近しか変更できず画面が見づらい。 序盤から思いっきりイライラさせてくれる要因。 駄目な人は酔ってゲームにならないかも。 ・一部デジモンのグラフィックに不自然な線が入っている。 一部デジモンの体がぶつ切りみたいに見える線が入ってる。 折角PSVで綺麗なのに変なところに線が入っているせいで台無しになっている。 総評 DS、3DS版とやってVita版とやってみたが一番ましかな。 ただ、クリア後の周回要素的なものが無いのが残念。 DLCもある程度育てた究極体を用意すれば勝てるレベルなので歯ごたえもない。 なので熱中できるほどでもなくオンライン対戦でもやろうと思わない限りクリアしたら即売ってもいいレベル。 周回要素も無くやりこめる要素も無い50時間程度で終わってしまうようなゲームを何故Vitaでだしたのか疑問が残った。 プレイ時間 40〜60時間 懐かしさだけでない面白さ 85• ・デジモンたちが魅力的 ・進化、退化、デジファームなど、これまでの育成系ゲーム(ポケモン、DQモンスターズ、妖怪ウォチなど)と同じようでありながらきちんとオリジナリティのある育成要素 他に列挙するなら ・個人的にヤスダスズヒトのキャラデザが結構好きです。 世界観にマッチしてるし。 ・グラが高水準。 携帯機ではかなり綺麗な方だと思います。 力の入れ具合が伝わってきます。 ・種族、属性という二つの特性による相性が結構戦略的 悪い点 悪い点と言うより、ここがこうだったら嬉しかった、という感じですが ・町やダンジョンでカメラが回転できてほしかった せっかくグラが良いので。 グラ良くするために回転できなくなったのかもしれないですが。 ・ショートカット移動ができてほしかった。 現実世界でのマップ移動が地味にめんどくさいです。 マップが結構刻まれてるのでロードちょくちょく入るし。 あとはダンジョンでない電脳世界ではどこでもログアウトできたら便利だった ・町や電脳世界のNPCの存在感が薄い 軌跡シリーズほどとは言わないですが、もうちょっと細かく会話変わると楽しいです ・セリフ回しがライトノベルやネットの影響うけすぎな気が・・・ 最近のゲームだと割とよくあるのですが、キャラのセリフや主人公の選択肢に、ライトノベルや某掲示板の影響が色濃く見られ、若干気になりました。 関連して、主人公の選択肢にあまり意味がないのも、もったいないような気がしました。 ・戦闘のエフェクトがもうちょっと派手だと嬉しい 技のエフェクトや敵味方の動きがもうちょっと派手だと戦闘がもっと楽しくなるように思います。 総評 悪い点の方が多くなりましたが、良いゲームなだけに粗が目立ってしまった結果だと思ってもらえると幸いです。 デジモン集めて育てるの凄い楽しいです。 デジモン世代の人間なので甘い評価になってるかもしれませんが、良いゲームなのは保証します! プレイ時間 20〜40時間.

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ビクトリー・ウチダの居場所

デジモン ストーリー サイバー ス ルゥー ス 攻略

久々に当たりのデジモンゲー 85• 綺麗なグラで動くデジモンや東京の街並み、神風動画のムービなど プレイヤーを楽しませる工夫がなされています。 育成にはまりストーリークリアまで60時間ほどかかりました。 音楽も世界観に合っていて良かったです。 無料DLCもしっかり遊べました。 寿命がないのも楽です。 悪い点 ・視点移動が出来ない ・オンライン対戦のバランスが非常に悪い ・技の種類が少ない ・クリア後にやることが少ない ・周回プレイが出来ない ・男主人公前提のテキストで女主人公プレイ時に違和感(男主人公だけでいいかも) ・戦闘時にのみ声を出す主人公 ・キャラの服装が奇抜 ・デジモンの移動や技の整理がまとめて出来ない 総評 全部で80時間ほどプレイしたので満足しています。 悪い点が改善されればもっと遊べると思います。 収録デジモンは240体だったのですが、次は既存のデジモンと新規で240体入れてくれたら大満足です。 固有技を育成したりできれば育成要素が増えて楽しそうですが・・・ ステータスも上限をもう少し上げてもいいかなと思います。 オンラインはフレンドと協力対戦で強敵に挑む形式の方が盛り上がると思うのでぜひ次は・・・ デジモンを知らない方も楽しめると思うので気になった方はプレイしてみてください。 プレイ時間 60〜100時間 気がつけば、50時間オーバー 75• 良いと感じたのは、デジモンの育成のしやすさで進化条件がわかりやすく表記されているので目標も決めやすく、レベルもかなりのペースで上がっていくし、ダンジョン内での敵の出現頻度を自分で変えられるので非常に快適でした。 進化させた先が思っていたのと違っていた場合でも退化でやり直しができるのも助かりました。 ゲーム難易度はストーリーの方は高すぎず、低すぎずといったところで良かったのではないでしょうか。 デジモンの種類や属性を考慮したパーティ編成をしなければ苦しい局面もありますが、耐性と弱点がうまく機能しているからこその大変さで色々なデジモンを育てようという気にさせるものでした。 キャラデザインは魅力的で、グラフィックも綺麗で見やすいと感じました。 悪い点は探偵としての依頼の中には、ただ見てるだけで終わってしまうものがあり、もう少しゲーム的な要素を盛り込んで欲しかったです。 ダンジョンも少し見づらいく、マップも全体を見通すことが出来ないので余計に先がわかりにくくやりにくいと感じることがありました。 あとは細かい点なのですが街への移動も探偵事務所から外に出て、目的地を決めるまでの時間が煩わしく感じたので事務所から直接マップ移動が出来たら快適だったのではないでしょうか。 総評としては、細かい不満点はありましたが長時間やり込める良い出来であり、久しぶりに見るデジモンの世界に懐かしさを覚えました。 かつて、デジモンが好きだった人にはオススメできるゲームです。 プレイ時間 40〜60時間 出来はいいのだが色々残念 30• 通常のダンジョンやサイバーシフトはペルソナと同じ雰囲気を感じる。 ただし、裏を返せば完全に無機的であって好みが分かれる。 ・寿命が無い。 シリーズによっては恒例の寿命が無いのでじっくり育成できる。 ・経験値稼ぎが楽 序盤から作れるプラチナスカモンに軍師のUSBを2個持たせて4話のフリークエストをするだけで簡単に完全体が量産できる(メモリーオーバーになってもいいなら究極体だってできる)。 ただし、クソゲーならぬ糞ゲーになってしまう。 上位互換のプラチナヌメモンは3個装備できるので(以下略 ここで完全体をせめて3体は用意しておかないと後半まで経験値効率がいい狩場が無く苦労するのでその前触れなのか? ・進化退化である程度融通が利く。 やろうと思えばほぼ全てまわせる・・・がレベル上げや才能、友情度上げを考えるとコンセプトもぶれるし別のデジモンを用意したほうがよさそう。 悪い点 ・図鑑を見ると240体しか無い。 そのうち一部究極体以外はただの通り道でしかなく実用レベルの強さのものとなると限られるるのがマイナス。 そして、あれだけシリーズ続けたくせにたったの240しかいないのかよっていうのがさらにマイナス。 メジャーどころばかりでマイナーなのはハブられている。 これは本当に初代付近の人(本当に大人向けになってしまっているか)しか納得できないレベル。 ・視点が遠近しか変更できず画面が見づらい。 序盤から思いっきりイライラさせてくれる要因。 駄目な人は酔ってゲームにならないかも。 ・一部デジモンのグラフィックに不自然な線が入っている。 一部デジモンの体がぶつ切りみたいに見える線が入ってる。 折角PSVで綺麗なのに変なところに線が入っているせいで台無しになっている。 総評 DS、3DS版とやってVita版とやってみたが一番ましかな。 ただ、クリア後の周回要素的なものが無いのが残念。 DLCもある程度育てた究極体を用意すれば勝てるレベルなので歯ごたえもない。 なので熱中できるほどでもなくオンライン対戦でもやろうと思わない限りクリアしたら即売ってもいいレベル。 周回要素も無くやりこめる要素も無い50時間程度で終わってしまうようなゲームを何故Vitaでだしたのか疑問が残った。 プレイ時間 40〜60時間 懐かしさだけでない面白さ 85• ・デジモンたちが魅力的 ・進化、退化、デジファームなど、これまでの育成系ゲーム(ポケモン、DQモンスターズ、妖怪ウォチなど)と同じようでありながらきちんとオリジナリティのある育成要素 他に列挙するなら ・個人的にヤスダスズヒトのキャラデザが結構好きです。 世界観にマッチしてるし。 ・グラが高水準。 携帯機ではかなり綺麗な方だと思います。 力の入れ具合が伝わってきます。 ・種族、属性という二つの特性による相性が結構戦略的 悪い点 悪い点と言うより、ここがこうだったら嬉しかった、という感じですが ・町やダンジョンでカメラが回転できてほしかった せっかくグラが良いので。 グラ良くするために回転できなくなったのかもしれないですが。 ・ショートカット移動ができてほしかった。 現実世界でのマップ移動が地味にめんどくさいです。 マップが結構刻まれてるのでロードちょくちょく入るし。 あとはダンジョンでない電脳世界ではどこでもログアウトできたら便利だった ・町や電脳世界のNPCの存在感が薄い 軌跡シリーズほどとは言わないですが、もうちょっと細かく会話変わると楽しいです ・セリフ回しがライトノベルやネットの影響うけすぎな気が・・・ 最近のゲームだと割とよくあるのですが、キャラのセリフや主人公の選択肢に、ライトノベルや某掲示板の影響が色濃く見られ、若干気になりました。 関連して、主人公の選択肢にあまり意味がないのも、もったいないような気がしました。 ・戦闘のエフェクトがもうちょっと派手だと嬉しい 技のエフェクトや敵味方の動きがもうちょっと派手だと戦闘がもっと楽しくなるように思います。 総評 悪い点の方が多くなりましたが、良いゲームなだけに粗が目立ってしまった結果だと思ってもらえると幸いです。 デジモン集めて育てるの凄い楽しいです。 デジモン世代の人間なので甘い評価になってるかもしれませんが、良いゲームなのは保証します! プレイ時間 20〜40時間.

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