佐川 急便 苦情 電話。 ご意見・お問い合わせ|お問い合わせ|佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

佐川急便のコールセンターや運転手を装った電話が話題 「伝票濡れていてわからない」|ニフティニュース

佐川 急便 苦情 電話

目次からササッとチェック• 佐川急便ってどんな会社? 佐川急便は SGホールディングスの子会社です。 主に運送事業を展開し、個人間や企業間の商品の取扱いを担っています。 CMでも大々的に企業をアピールしたり、佐川急便で働く男性にイケメンが多いことから、 佐川男子という書籍まで販売されています。 一見、企業のイメージとしては良い印象がありますが、この佐川急便は いろんな噂や事件があるのをご存知でしょうか? 一部ではブラック企業とも言われ、働く社員に負荷がかかりすぎるとの話もあります。 「え?そんなことがあったの?」と思うような事件もありましたので、まずは紹介していきたいと思います。 佐川急便における事故や事件 佐川急便の主な事件や事故は以下の通りです。 【国の重要文化財破損】 ・・・八戸市からの委託。 野辺地町立歴史民俗資料館から縄文館への運搬中に破損。 【上司からの暴行・嫌がらせによる社員の自殺】 ・・・直属の上司からエアガンで撃たれたり、つばを吐きかけられたり、暴行や嫌がらせがあった。 うつ病の診断を受けた後に自殺。 【不法駐車身代わり問題】 ・・・道路交通法の駐車違反での交通違反切符から逃れるために、知人らを身代わり出頭させていた。 約30人の運転手が身代わり出頭していたとして、106人もの検挙者が発生。 【従業員による荷物投げ付け行為】 ・・・従業員が荷物を投げる行為を収めた動画がインターネットで公開。 後に佐川急便が謝罪。 などなど、もっと詳しく調査すればいろいろと問題点が出てきそうですが、ニュースでも取り上げられるほどの事故はこのような事がありました。 「この会社に配送を任して良いのだろうか」 つい、こんな疑問を抱いてしまいますよね? 自分の大切な荷物が投げ捨てられるなんて シャレになりません!もし自分が同じような体験をしたら大クレームです。 商品が破損していないにしろ、配送業で働いている限り絶対にやってはいけない行為の1つです。 そんな佐川急便に対してクレームを入れたいと思っている方も少なくないと思います。 という事で、今回のメインテーマである 「佐川急便へのクレームの入れ方」についてもう少し詳しくまとめていきましょう。 佐川急便へクレームを入れる方法 佐川急便にクレームを入れる場合、どうすれば良いの? と思っている皆さん、基本的には お問い合わせ窓口が設けられていますが、各事業所に 直接電話する方法もあります。 話が苦手という方はお問い合わせフォームからクレームを入れるようにしましょう。 お問い合わせ窓口にフォームでクレーム クレームを入れる方法其の一。 公式HPにもありますが、 「ご意見・お問い合わせ」というページがあります。 何か不満な事や納得いかない事がある場合には、こちらから問い合わせてみましょう。 選択式の項目や必須項目がいくつかあるので、少し手間がかかりますが、本当に不満を抱えているのであれば佐川急便の為を思ったり自分の為と思ってクレームを入れるのも消費者の愛情です。 「佐川急便には頑張ってほしい。 」「こんな対応は納得いかない」 と思っている方は、迷わず自分の気持ちを伝えてみましょう。 各事業所・営業所に電話でクレーム フォームでの問い合わせなんて面倒!直接クレームや意見を言いたい!という方は、 各事業所に電話する方法があります。 各支店や事業所にダイレクトに電話してクレームを入れたい場合には、公式HPに各事業所の番号が記載されているので、電話しましょう。 本社に直接電話をする場合には、 「075-691-6500」が京都にある本社で、 「03-3699-3666」は東京本社となります。 それ以外は下記のリンクページから各事業所を探して電話で問い合わせすることができます。 佐川急便のクレームは多い? さて、クレームの入れ方が分かったところで、佐川急便にはクレームが多いという情報が多くあります。 クレームを入れるからには何か原因があるはずです。 ドライバーに原因がある可能性もありますし、 消費者に原因がある可能性もあります。 もちろん、クレームだけではなく 「良い対応だった」「全然気にならなかった」という方もいますが、意外と意見やクレームを言いたい方が多いのも事実です。 クレームに繋がる主な原因をまとめてみましたので、皆さんも該当しているか照らし合わせてみてください。 これを見てどう感じましたか? 「・・・。 」もはや言葉も出ない事でしょう。 クレーム有無のレベルではありません! ドライバーすべてがこのような態度をとっているわけではありませんが、中にはこのような方もいるという事です。 お金をもらっている以上、 絶対にやってはいけない行為ですよね? この動画を撮影した方もピンポイントでよく撮影したな~と感心です。 効果的なクレームの入れ方 もし、このような状況に出くわしてしまったら、又はこれ以上にひどい光景を目の当たりしたら皆さんはどうしますか? 自分だったら、間違いなくクレームを入れます。 と言うよりも、善意で 会社の為に指摘と言う名の意見を述べたいと思います。 また、より効果的なクレームを入れるには 証拠を揃えておくことが重要です。 動画が撮影できる状態であれば、 動画撮影をしておいたり、届いた商品が破損していたり、箱がボコボコになっていたらそれを 写真で撮影したり。 証拠がないと単なるクレーマーとしてしか対応してくれない可能性もあります。 その点を把握して、効果的なクレーム・苦情を入れると良いでしょう。 佐川急便のプチ知識 ここまで佐川急便としてクレームに関する情報やいろんな問題点を紹介させて頂きましたが、実は現在はサービス名が 佐川急便から飛脚宅配便に変更されています。 恐らくいろんな イメージを払拭するために変えたと考えられますが、これを機にドライバーの意識向上を図って 消費者からクレームが来ない運送会社を目指してほしいですね。 佐川急便のクレーム情報まとめ いかがでしたか? あの佐川急便改め飛脚宅配便にはいろんな事件や問題がありました。 今回は 効果的なクレームの入れ方として紹介させて頂きましたが、やはり一消費者としては、こういったことが二度と内容に会社全体で体制を改めて、誰もが依頼したくなるような 魅力のある会社になってほしいですよね。 クレームを入れたい方は、これらの事を参考にして見てください。 先程もお伝えしましたが、できる事ならば、 佐川急便の事を考えた意見やクレームを伝えてあげると良いと思います。 単なる理不尽なクレーマーにはならないように注意してくださいね。

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【宅急便】佐川急便に効果的なクレーム・苦情を入れる方法とは?

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佐川急便に苦情を言いたい。 通販で買い物をし、9日午前中で配達依頼をしていましたが、12時半まで待っても来なかったので外出しました。 夕方に帰宅しても、不在票も入っていませんでした。 13時に知らない携帯から電話があり、ドライバーかと思いましたが出られず。 10日の朝、Webから再配達の依頼をしたところ営業所から電話があり、「住所が途中までしか書いておらず、住所不明でお預かりしています」と。 部屋番号だけ抜けていたとのことでお伝えし、「では依頼通り、本日の夜間で」と言って貰えました。 ですが、10日もきませんでした…電話すら来ません。 昨日も今日も、番号で追跡すると「ご不在、持ち戻り」と。 昨日は分かりましたが、今日届かない、電話もないとはあまりにも。 朝イチで営業所に苦情をいれたいのですが、恥ずかしながら強気の苦情は苦手です。 でもあまりにも苛立ち。 皆さんならどういう風に伝えますか? 10日の夜間については不在票は無かったのでしょうか? たまたま気づけなくて、不在と思われたってことではない? もし不在票がなければ、部屋番号がうまく伝わってなかったことも考えられるけど。 苦情を言いたい気持ちはわかりますが、 根本の原因は通販ショップが住所をすべて入れていなかったことなので、 (もしかしたら注文する際にあなたが忘れていたって可能性も…?) 一旦落ち着いて、届かなかった理由を確認しましょう。 部屋番号以外の住所が合っていることは確認されたのでしょうか?そこも気になります。 玄関チャイムはもちろん鳴りますよね? 私なら、 「昨日の夜間で配達と伺っていたが来なかった。 不在票も無いんだけどどうなってるか確認したい。 」 と状況を確認。 配達されなかった理由によっては 「営業所から電話もらって、夜間に配達するって約束してるはずだけど?」 「今日もう必要だから、すぐにでも届けて欲しい」 とちょっと嫌味を言うくらいかな。 そもそもが住所記入不備だから、ショップを責めたい気分のほうが大きいです。 (その前に自分の不備が無かったかをちゃんとチェックしておく) クレーム入れればポイントでお詫びとか何かありそうだしね。

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佐川急便の再配達が時間指定しても来ないのは理由があった!

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佐川急便のイメージって?? 仕事内容 みなさんどうですか? 「佐川急便」 の仕事ってお金に困ってる人が短期でお金を貯めるために、出稼ぎみたいな感じで仕事ずくめなイメージじゃないですか? 僕の知り合いの人で、夢だった飲食店オープンのために1年間佐川急便で働いて、お金貯めてお店を開いたって人もいますよ!! その働きっプリには目を見張るものがありました。 ドライバーさんのイメージ 体育会系で筋肉マンで、青と白の作業シャツって感じですよね!! ちょっと前に「佐川男子」なるものが流行りましたね。 しかし、今ではそんな浮いた話は全然聞こえてきません。 集配荷物に打痕キズや、袋が破れてる なんて当たり前 WEBの検索窓に「佐川急便 クレーム」と入力して検索したら、かなりの数のクレームや相談がヒットしますね。 それだけ佐川へのクレームが多いということなんだけど、そのクレームに対して本社自体が対応が遅いというか、今の時代に顕在する問題をないがしろにするなんて僕としては信じられないです。 ついでなんでヤフーの知恵袋の中の質問をいくつか紹介します。 ・配送員の態度が悪すぎる。 ・荷物を持ってくると8割方、キズや破れがある ・荷物はトラックの上をスライディングさせている ・佐川しか配送手段が無いなら、そこのお店やオークションは諦める ・不在だったのに連絡も無く、住所不定と言われた ・請求書が書きかえられていた ・電子機器を家のドアノブに掛けて配達完了 ・再配達を忘れてましたと、22時頃に連絡してきた 他にも、いろいろあったけどこれ以上はただの誹謗中傷のなりそうなのでやめときます(笑)でもこれ書いてたら僕までイライラしてきそうですよ。 その時、荷物の配送時間について打ち合わせとして、ドライバーさんと直接話したのですが、僕が感じた感想しては、今の発言ちょっと失礼なんじゃないか?的な態度や応対があったようにも思えましたね。 会話の中で、僕の語り掛けを聞き返すのに、「はぁ?!」とか、「とりあえず」という言葉を何度か言ってましたね。 受け取る側としては「とりあえず」ではなく、僕が家にいる間に、荷物を無事に届けてくれるだけでいいのです。 ふざけた態度で接客するなら、今度からブラックキャットにしちまうぞ!.

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